群馬県|ペイントホームズ 群馬東店のブログ

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。

ペイントホームズ 群馬東店

4.20 11 17
キャッシュバック 塗装専門店
口コミを書く
お見積依頼する
気になるリストに追加
外壁塗装 シリコンハイクラス
合計 534,000
仮設足場等 140,000
外壁高圧洗浄 23,000
養生費 32,000
外壁塗装 340,000
清掃費 12,000
諸経費 21,000
特別お値引き -34,000
ご成約でリビロペイントから
キャッシュバック対応

ペイントホームズ 群馬東店

4.20

ペイントホームズ 群馬東店のブログ

ペイントホームズ 群馬東店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

みどり市W様邸屋根・外壁塗装工事

2020/01/22 00:00

カテゴリ: 塗装工事

こんにちは。ペイントホームズ群馬東店の坂口です。

本日はみどり市のW様邸の塗装をご紹介させていただきます。

築約20年2回目の塗装になります。

屋根も色あせてきて藻の発生及び外壁クラックも著しいので今回ご依頼がありました。

 

↓北側の屋根は苔の発生が著しいです。

↓急こう配の屋根のため屋根足場もかけました。

↓念入りに高圧洗浄して付着性の悪い塗料は除去して鋼板部分にはエポキシ錆止め、コロニアル部分には浸透性プライマーを塗布しました。

↓ハイグレードシリコン中塗りの状況です。丁寧にローラーにて塗っていきます。

安全第一で作業を進めています。

屋根・外壁塗装仕上がりまで今しばらくお待ちください。

ペイントホームズ群馬東店の坂口でした。

 

 

 

桐生市M様邸屋根工事

2019/08/28 00:00

カテゴリ: 塗装工事

こんにちは。ペイントホームズ群馬東店の坂口です。

本日は屋根工事をご紹介させて頂きます。

築40年ぐらいのサン葺きトタン(瓦棒屋根)ですが定期的に塗り替えはされていたようですが塗膜の剥がれも著しいので今回は屋根カバー工法をご提案させて頂きました。

⇓before

⇓before

⇓after

⇓after

特に屋根は重要な部分になりますので定期的なメンテナンスは大切です。

KBニューカバールーフでしたら頻繁に塗り替えしなくて良いのでとても経済的です。

お客様の立場に立ってご提案をさせて頂いております。

お気軽にお問い合わせ下さい。

ペイントホームズ群馬東店の坂口でした。

 

 

 

 

リフォーム産業フェア―に行ってみました。

2019/08/03 00:00

カテゴリ: その他

こんにちは、ペイントホームズ群馬東店外壁診断士坂口です😊

 

2019.7.30(火)・31(水)に東京ビッグサイト西3・4ホールで

「リフォーム産業新聞社」主催のリフォーム産業フェアが開催されました。

 


住まいと街をReform(改革)する国内最大規模の建築リフォームイベント
入場者数10,000人を超える来場者数

 

 

わたしは、二日目に参加。300社以上が出展!大変にぎわっていました

 

無料のセミナーですが参加させていただきました。

セミナーの様子

 

来年は2020.7.21(火)・22(水)パシフィコ横浜での開催です
https://the-bars.com/

群馬県桐生市モルタル外壁リシン仕上げのふっ素塗り替え塗装

2019/07/29 00:00

カテゴリ: 塗装工事

こんにちは。群馬東店外壁劣化診断士の坂口です

関東の梅雨明けは29日ぐらいでしょうか

厳しい暑さなので熱中症に気をつけましょう

 

今回は群馬県桐生市のY様邸の塗り替え塗装の様子です。

施工前 全景 既存外壁:モルタル外壁リシン仕上げ クラック多数

施工前 全景 クラック(ひび)多数

モルタル外壁リシン仕上げなのでクラックが多数見られました。

施工後 全景 使用材料:エスケー化研(株)弾性クリーンマイルドフッソ3分艶

使用材料:弾性クリーンマイルドフッソ

3分艶仕上げの為落ち着いた仕上がりになりました

施工の様子もご紹介します。

まずは高圧洗浄から。

高圧洗浄

高圧洗浄(100~150kgf/㎡)にて長年の汚れ・ほこり・コケ・劣化塗膜等を洗い流します。

下地処理 クラック補修

HSS工法(中圧弾性エポキシ樹脂注入工法)

クラック補修にはいろいろな工法がありますが、この方法は補修後が目立たないメリットがあります。クラックの表面だけでなく中まで樹脂を注入し雨水の侵入を防ぎます。

下塗り

下塗り

吹付タイル

吹付タイル

クラックの補修跡が出ないように外壁の模様を付け直しました。

中塗り

中塗り

上塗り

上塗り

破風

破風 清掃

破風は塗装をすると木目が消えてしまうので清掃で仕上げました。

以上、モルタル外壁の塗り替え塗装の様子でした。

塗り替え塗装といってもいろいろな方法、いろいろな塗料があります。

この記事が塗り替えの際の参考にしていただければ幸いです

以上、ご覧いただきありがとうございました。

使用塗料:エスケー化研(株)弾性クリーンマイルドフッソ

https://www.sk-kaken.co.jp/product/overcoat-materials/cleanmild-fusso/

 

 

 

栃木県足利市N様邸外壁塗装工事

2019/06/07 00:00

カテゴリ: 塗装工事

こんにちは、ペイントホームズ群馬東店の外壁診断士坂口です

 

今回は、栃木県足利市N様邸の外壁塗り替え工事(再々塗装)の様子をご紹介します。

既存の外壁はモルタル、お客様はクラック(ひび割れ)を気にされていましたので、弾性系塗料をお勧めしました

 

使用塗料:エスケー化研 弾性プレミアムシリコン

    (超耐候形水性ハイブリッドシリコン樹脂塗料)

 

施工前全体

足場設置後

クラック箇所は再々塗装の為劣化塗膜を撤去後(著しい劣化ヵ所)、HSS工法(中圧弾性エポキシ樹脂注入工法)にてクラック補修を行います。

パル・ユニット株式会社 HSS工法

https://www.m-u-s.jp/hss/

塗膜撤去後、HSS工法にてクラック補修後、弾性パテにて段差修正

外壁全体に下塗り

使用塗料:エスケー化研株式会社 一液水性微弾性サーフェーサー

https://www.sk-kaken.co.jp/product/undercoating-materials/softsurf-sg/

クラック補修箇所のテクスチャーを復旧(部分補修)

使用塗料:エスケー化研(株)アクリルゴム系弾性タイル

https://www.sk-kaken.co.jp/product/exterior-finish-materials/lenafriend/

外壁中塗り

外壁上塗り

使用塗料:エスケー化研(株)エスケー弾性プレミアムシリコン(超耐候形水性ハイブリッドシリコン樹脂塗料) SR-163 3分艶

https://www.sk-kaken.co.jp/product/overcoat-materials/premium-silicone-el/

施工後全体

3分艶を使用しましたので、落ち着いた感じに仕上がりました

 

現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。