幸手市 雨漏り補修工事 雀の巣撤去 隙間|合同会社 サワディーハウスブログ

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。
登録塗装店25,672店舗

合同会社 サワディーハウス

4.80 18 103
キャッシュバック 塗装専門店
口コミを書く
お見積依頼する
気になるリストに追加
外壁塗装 シリコンハイクラス
合計 534,000
仮設足場等 140,000
外壁高圧洗浄 23,000
養生費 32,000
外壁塗装 340,000
清掃費 12,000
諸経費 21,000
特別お値引き -34,000
ご成約でリビロペイントから
キャッシュバック対応

合同会社 サワディーハウス

4.80

埼玉県 白岡市 サワディーハウス

埼玉県 白岡市 合同会社 サワディーハウスの日々の工事についての日記です。
一軒一軒の現場での様子などを詳しく丁寧にわかりやすく伝えるよう努めております。

幸手市 雨漏り補修工事 雀の巣撤去 隙間

2022/05/14 10:24

カテゴリ: 工事日記

こんにちは!今朝は雨、日中は雨も上がり夏日となる予報、季節の変わり目、ご自愛ください。

さて、先日着工しました幸手市のお宅のご紹介です。

室内の天井に【シミ】があるとの問い合わせから現場調査したところ、、、

屋根の棟板金と屋根材のわずかな隙間に雀の巣を発見!

巣の撤去作業 屋根棟板金・貫板交換工事の様子をご覧ください。

室内 天井の【シミ】

屋根 雀の巣箇所 現状 見た目だけでは全くわかりません。。。

三角状の屋根棟板金を撤去

わずかな隙間に、差し金を入れてみると、わらや枯草が、すべて綺麗に撤去

新規貫板(木材)へ交換しコーキング充填

※雀の習性から同じ場所に巣を作る可能性がある為、対策として、通常の貫板交換時にコーキング材は充填しませんがほんの少しの隙間に巣を作っていた現場でしたので、部分的に完全に隙間をふさぎました!

新規棟板金取付け 取り合い部分に黒のコーキング材を充填

これで巣の撤去作業・屋根補修工事完了 

こちらのお宅も梅雨入り前に雨漏り補修工事完了し、一安心です。

これから洗浄⇒乾燥⇒下地処理⇒塗装⇒外構工事へと進んでまいります。

当社サワディーハウスでは、お施主様ひとり一人に寄り添い、一軒一軒のお宅の状態によって、最良のご提案を心掛けております。

ご自宅で少しでも気になることがございましたら、まずはご相談下さい。

お力になれるよう努めてまいります。 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…**…*…*…*…*

合同会社 サワディーハウス 

アステックペイント、プレマテックスペイント取扱店

〒349-0205
住 所:埼玉県白岡市西7-9-17
電 話:0480-31-9051
FAX:0480-31-9052
Mail:info@sawatdee3.com

営業時間 9:00~18:00(定休日毎週火・水曜日)
夏季休暇・年末年始休暇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。