今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 06 30日まで
ログイン

千葉県|ペイントホームズ 柏・流山店のブログ

ペイントホームズ 柏・流山店

4.25

45件

65件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

ペイントホームズ 柏・流山店のブログ

ペイントホームズ 柏・流山店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

カテゴリー:塗装工事
2023/12/05 00:00

こんにちは。ペイントホームズ柏・流山店の田中です。

本日は、よく質問いただくシーリング工事について掲載させていただきます。

 

 

 

外壁塗装に欠かせない一環として、シーリング工事は重要な役割を果たします。

シーリングは、建物の外壁や窓枠などの隙間や継ぎ目にシーリング材を充填する作業で、そのメリットとデメリット、そして必要性についてです。

【メリット】

  1. 防水効果: シーリングは隙間を埋め、外部の水や湿気の侵入を防ぎ、建物内部を保護します。
  2. 気密性向上: 建物の気密性を高め、断熱性や冷暖房効率の向上に寄与します。
  3. 耐久性向上: 外部の気候や風雨から建物を守り、塗装や素材の劣化を防止します。

【デメリット】

  1. 劣化や剥がれ: シーリング材自体も経年劣化や外部の影響で劣化し、剥がれることがあります。
  2. 不適切な施工: 不十分な施工や素材選定により、効果が得られず逆に問題を引き起こす可能性があります。

【必要性】

シーリング工事は、建物の耐久性や美観維持に欠かせない要素です。隙間や継ぎ目からの水漏れや湿気侵入を防ぎ、建物全体の耐久性を高めます。また、適切なシーリングにより気密性が向上し、省エネ効果も期待できます。さらに、外壁塗装と同様に定期的なメンテナンスが重要で、劣化したシーリング材の定期的な点検・補修が必要です。

外壁塗装におけるシーリング工事は、建物の保護や耐久性を高める重要なプロセスです。適切な施工と定期的なメンテナンスによって、建物を長期間美しく保ち、劣化から守ることが可能です。

 

長くなりましたが、いかがだったでしょうか。

もし塗装工事において、ご質問等もお受付しております。

お気軽にお問い合わせください(^^)

 

カテゴリー:塗装工事
2023/09/16 00:00

こんにちは。ペイントホームズ柏・流山店の田中です
やっと過ごしやすい季節になりましたね。
先日、柏市のO様より塗装工事のご依頼をいただきました。
ありがとうございます。
早速色決めの最中です!
お客様にとって楽しみの一つですが、一番悩まれる部分ではあります。

今回、色のイメージをがらりと変えたいとご要望いただきましたので、わたくしどもの強い味方!カラーシミュレーションの出番です!!!

実際の建物でいろいろな色のデザインを見ることができます。
頻繁に塗替え工事をするわけではありませんので、色選びは、お客様のイメージに合うようにデザイナーが慎重に作り上げていきます。

そして、まるで新築のように生まれ変わらせていただきます。

カラーシミュレーションやお見積りを無料でさせていただいておりますので、ご利用くださいませ

その他、お問い合わせもお気軽に 0120-928-463 まで

カテゴリー:塗装工事
2023/07/10 00:00

ご観覧ありがとうございます柏・流山店 田中です。

この所の猛暑💦大変きついですね 十分な対処法をとりましょう。

先日の現場です。 

ビルの共用階段の壁に大きな穴が開いてました。

部分的に補修しました。

 

 

 

カテゴリー:塗装工事
2023/06/28 00:00

ご観覧ありがとうございます。ペイントホームズ柏・流山店 

田中です。

梅雨もあったのかと思うほどの天気ですね⛅

先日マンションの玄関ドアの補修工事を行いました。木目が難しかったですが、

何とかしあげられました。💦

 

 

 

 

カテゴリー:塗装工事
2023/03/11 00:00

ご観覧ありがとうございます。柏・流山店の田中です。

ぽかぽか陽気で気持ちいい毎日ですね。

先日外壁塗装を完工した高橋様邸の表札のもじがかすれていたので書き直しました。

綺麗になると気持ちいいものです。