今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

神奈川県|神奈川県川崎市の塗装店の日記

株式会社フェリーチェ516

3.08

2件

5件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

神奈川県川崎市の塗装店の日記

日々行う施工の記録や当店のこだわりなどを書こうかと思っています^^ よろしくお願いいたします。

カテゴリー:塗装の知識
2014/10/28 20:39

本日は川崎市U様のご自宅を修繕しました。

外壁塗装前に行う簡易施工ですが、実は他社だと外壁を張り替える、吹き付けなおすなどの非常に高額な話となってしまいます。

裏話ですが、これは大手がいくつもの下請業者に仕事を渡す必要があることと、顧客単価を上げたいという思惑があるからです。

実は、施工の約7割は簡易修繕で十分原状回復ができるのです。

ということで今回のU様も他社より大幅にプライスダウンして、現状回復措置に成功しました。

お客様の満足しているところを見られてよかったです^^

 

カテゴリー:工事日記
2014/10/26 11:18

こんにちは、川崎・横浜でやってます塗装店フェリーチェ516の酒井です。

今日は川崎市の某町内会の自治会長さんの現場です。

なかなか要求レベルの高い方で、こちらも鍛えられました。足場設置も終わり、今日は鉄部のケレン掛けを行いました。ケレンは60→120→240番のヤスリを使用します。

「ここまで丁寧にやってくれた業者はいなかったよ^^」

と言ってもらえたのが幸いでした。

こういう一言がうれしい。また翌日もがんばろうと思えます^^

カテゴリー:塗装の知識
2014/10/23 15:05

塗装トラブルで最も多いのは、おそらく屋根塗装に関することではないでしょうか。

屋根はお客様から見えない箇所が多いです。

当店によせられただけでも今年で2件、おそらく屋根の手抜き施工と思われる内容が近隣の方々からご相談がありました。

「息子の家で、ある業者が塗ったら2年でもう艶がなくなってしまった」といったようなご相談です。

わたしたちは特にこの艶の後退は屋根を洗っていないからだと考えています。

通常屋根は高圧洗浄で洗わなくてはならない。そのことをよく理解していない業者が、施工期間を短縮する等の理由で洗わずに塗っていると推測されます(実際にこのように塗ったことがないので知識でしかありませんが)。

業者に見積もりを取る際には屋根塗装についてどのような手順で塗装するのかよく確認を取ってみてはいかがでしょうか。