今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

雨でお休みです。|ペイントホームズ 横須賀店ブログ

ペイントホームズ 横須賀店

4.33

9件

2件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

ペイントホームズ 横須賀店のブログ

ペイントホームズ 横須賀店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

カテゴリー:塗装工事
2024/03/26 00:00

昨日からの雨で3連休に成りました、休養しています雨ですと外での作業は道具も濡れてしまいますから故障の原因に成りますので、何もしないで家に居ます。

カテゴリー:塗装工事
2024/03/11 00:00

こんにちは。ペイントホームズ横須賀店です。

春一番なのでしょうか?、3月8日から9日にかけて風速18メートルの風と雨が横殴りに降り塗装の仕事は出来ませんので、施主に説明して日曜日と合わせて3日間はお休みにしました。

安全第一です!

資材置き場の周辺でもトタン板が数枚吹き飛んで近所の事務所の壁に突き刺さっていましたが、それはその方のトタン板でフェンスの補修に使用として置いてあったもので、しっかりと縛ってかたずけることに成りました。

その後3月10日日曜日の15時過ぎに仕事先に様子を見に立ち寄って見たら、特に異常は見られず施主さんに挨拶と報告をいたしました。

すると、子猫3匹と親猫が表れて私の事をじっと見ていましたので、飼い主の方にいつ生まれたのですか聞くと嵐の夜に生まれたとの事でオスが2匹でメスは1匹との事でしたし、近々名前を付けるとの事でしたので、その際は是非とも教えてくださいと話し手から挨拶をしてから現地を出て家路につき16時ごろ家に帰りました。

施主様、ご近所様とのコミュニケーションも大切にしております(^^)

カテゴリー:塗装工事
2024/02/21 00:00

こんにちは。ペイントホームズ横須賀店です。

 

昨日は10時過ぎから雨に成なりましたが、水洗いの日でしたから構わず作業を続けましたので15:30頃まで掛けて屋根と外壁の水洗いをしました。

施工させていただいているお客様は、大工さんの親戚の家で築12年との事で特に傷みもなく33坪の二階建てです。

猫を飼われていて茶虎模様で子猫も3匹います。2匹は茶虎で1匹は三毛猫でこの子は雌ですか茶虎は雄と雌です生後8が月だという事です。とてもかわいくてほっこりします。

依頼主に挨拶して本日の作業は終了です。

塗装工事において雨の日に作業をすると後に不具合がでる可能性がありますので塗装は致しませんが、雨の日のできる事はあります。昨日のように洗浄作業です。

スピード重視してしてしまうより工事の質にこだわります。

 

カテゴリー:塗装工事
2024/01/15 00:00

 おはようございます、ペイントホームズ横須賀店です。

塗装工事において、基本的には気温5℃以下、湿度が85%以上の場合は工事はできません。なのでこの時期は特に日々これらに細心の注意をはらいます。後に不具合が出てしまう可能性があるからです。

ですが今年は暖冬で未だに氷が張っておらす、工事がスムーズに進みそうです。油断は禁物ですが!

さて本日は本日は倉庫の清掃・整理中です。

倉庫のある場所の近所には昨年の10月頃生まれた子猫が3匹いて親子4匹で日向ぽっこをしています。そんな様子を見ながらほっこりと(^^)

さぁ明日は横須賀市のO様邸の現地調査です。体調もばっちりです!

 

カテゴリー:塗装工事
2024/01/04 00:00

明けましたおめでとうございます、ペイントホームズ横須賀店です。

今年も体調の維持に十分に維持して皆様にお会いしたいと思っています。

今年もよろしくお願い申し上げます。