補修工事もお任せください|株式会社HAMA塗装ブログ

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。
登録塗装店25,556店舗

株式会社HAMA塗装

4.65 3 41
キャッシュバック 塗装専門店
口コミを書く
お見積依頼する
気になるリストに追加
外壁塗装 シリコンハイクラス
合計 534,000
仮設足場等 140,000
外壁高圧洗浄 23,000
養生費 32,000
外壁塗装 340,000
清掃費 12,000
諸経費 21,000
特別お値引き -34,000
ご成約でリビロペイントから
キャッシュバック対応

株式会社HAMA塗装

4.65

HAMA-LIFE

横浜市・藤沢市で活動している、HAMA塗装と申します!
工事日記や従業員ブログなどを載せていきます!

工事の質は、もちろんですが、従業員の人間味やHAMA塗装の色も楽しんでください!

補修工事もお任せください

2020/08/01 10:13

カテゴリ: 工事日記

こんにちは!
営業の西村です。

先日、川崎市の某アパートにて外壁サイディングに穴が空いてしまったので補修したいというお問い合わせを頂きました

 

 

穴が空いたままは流石にまずいと思ったらしく、施主様がパテで応急処置をした後の調査になりました。

 

 

アパートということもあり、なるべく目立たないようにしたいとご希望も伺っていました。


本来、サイディングの修繕などはリペア職人という専門技術を持つ職人さんにお願いするのがベターではありますが、

今回は施工が難しい箇所ということもあり塗装として補修を任せて頂く流れになりました。

 

パテを剥がしてみると、お問い合わせ通り穴が空いてます。
もちろんこのまま塗装しても穴は塞がりません。

 

今回は物をぶつけてしまった事が原因となってしまいましたが、

モルタルの表面の剥がれた跡や幅の広いクラック(ヒビ)の修繕にも使用しているこちらのひみつ道具を使用する事になりました!

 

 

パカァン!
ミラクファンド〜(某えもん風)

失礼致しました。

 


このミラクファンドはセメント系フィラーという種類の材料になり、弊社では粉の状態から水で希釈致します。

 

 

用途としては穴を塞ぎながら表面を平面に戻す下地調整の役割になり、上記したモルタルのクラックや剥がれ等にも良く使用し、非常に使い勝手がいいです。

 

 

 

大まかに穴を埋めていき

 

ヘラなどを使い外壁に馴染ませていきます。

 

 

 

ここからは塗料を使い、通常通り塗装していきます。

 

 

完成!
近くで見ないと違和感もないくらいに修繕する事ができました。
ちなみに今回は現地で既存の色に合わせながら調色も職人さんにお願いしています。

 

 

施主様にも大変ご満足していただけました。

お家全体の塗装だけでなく、部分的な修繕工事も承っておりますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。