神奈川県|ダップルス相模原支店の屋根外壁塗装ブログ

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。

株式会社ダップルス 相模原支店

3.00 5 20
キャッシュバック リフォーム店
口コミを書く
お見積依頼する
気になるリストに追加
外壁塗装 シリコンハイクラス
合計 534,000
仮設足場等 140,000
外壁高圧洗浄 23,000
養生費 32,000
外壁塗装 340,000
清掃費 12,000
諸経費 21,000
特別お値引き -34,000
ご成約でリビロペイントから
キャッシュバック対応

株式会社ダップルス 相模原支店

3.00

ダップルス相模原支店の屋根外壁塗装ブログ

神奈川県座間市のダップルス相模原支店の塗装部ブログです。
不定期にはなりますが、少しづつ書いてまいりますので宜しくお願い致します。

ジョリパット壁に適した塗料

2021/04/02 14:15

カテゴリ: 塗料のこと

こんにちは。
ダップルス相模原支店の妹尾です。

今回はジョリパット壁についてお話させて頂きます。

ジョリパットの最大の特徴はデザイン性の高さですが、デメリットとしては凹凸があるために汚れやすいということです。

外壁塗装の際も塗料について悩まれる方が多いのも事実です。
弊社ではジョリパットを生かすための塗料は以下をご案内しております。

▲日本ペイント:インディフレッシュセラ
〇関西ペイント:デコラフレッシュ
◎スズカファイン:ビーズコートフレッシュ

あまり知らない方も多いかと思いますが、スズカファインのビーズコートフレッシュがお勧めですよ。

<超撥水><ラジカル制御形> 意匠仕上塗材塗替用 アクリルシリコン樹脂系仕上塗材 [セラミック配合砂壁調]
ビーズコートフレッシュ

特徴・機能

●超撥水タイプの意匠仕上塗材塗替用 アクリルシリコン樹脂系仕上塗材です。 ●意匠塗材の質感・素材を損なわずに塗替えが可能なセラミック配合砂壁調仕上げです。 ●塗膜表面に微細な凹凸構造を施し、ハスの葉と同様のロータス効果を再現した超撥水性塗膜です。 ●超撥水効果により塗膜への汚れが付着しにくい低汚染タイプです。 ●ヘアークラックに追従し、防水効果を発揮する可とう性(微弾性)塗膜です。 ●下地からの水蒸気を放散する透湿性塗膜です。 ●防かび・防藻タイプです。









ダップルスのSC相模原応援キャンペーン

2021/03/18 17:36

カテゴリ: プライベート

こんにちは!
ダップルス相模原支店のかずきです。

弊社は外壁塗装事業を通してスポーツや環境、子供教育、地域社会への貢献をしております。

本日は掲題にもあります弊社が応援しているSC相模原について、弊社で工事をして頂いたお客様へSC相模原のホームゲームのチケットをプレゼントする企画が決定致しました。

ホームスタジアムはギオンスタジアムです。


損害保険(火災保険)を利用した外壁塗装

2021/03/15 19:31

カテゴリ: 塗装の知識

今晩は、人情派の一気です。
今日は掲題にある損害保険(火災保険)を活用した屋根、外壁塗装についてお話致します。

火災保険は火事だけの保険というイメージがありますが、台風をはじめ大雪(雪害)、雹、水災等の自然災害も保証対象となります。

当然ながら何も被害がない場合は利用できませんが、屋根瓦がズレたり割れた、スレ-トが剥がれたり割れた、板金が剥がれた(剥がれそう)等の屋根の損害や軒先の雨樋が曲がったり割れたり外れた場合も損害として保険認定される可能性が非常に高いです。

その場合、修理費用は保険会社が支払いますので足場設置も認められるような損害であれば合わせて屋根や外壁の塗装は費用は掛かりますが、合わせておこなうことで足場代の負担が大幅に抑えられます。

火災保険はいつでも利用出来るものではなく、たとえば台風などの自然災害から3年で時効になりますので3年以内に申請することが必要です。

ちなみに地震保険でも同様の対応が行えます。
最終的に保険対象となるか、いくら支払いになるかは保険会社が決定します。

弊社では損害調査も無料で承りますので、気になるところがあればお気軽にご連絡ください。

こんな業者が来たときは

2021/02/14 16:49

カテゴリ: 当店の考え、こだわり

皆さんこんにちは!
株式会社ダップルスの酒井一気と申します

最近は、寒さも落ち着き過ごしやすい時間が増えてきましたね!
しかし、それと同時にお客様からこんな話をよく耳にしています。
「最近、近隣で塗装工事をしている業者らしき人物から自宅の屋根が破損していたという報告を受けたんだけど…」
こういった訪問業者が自宅の屋根の写真を見せてきた場合、
その業者は悪質な業者である可能性が高いです!
そこで、今回は悪質な業者に多い手口を載せていこうと思います。
是非覚えて下さいね!

 ①今すぐ工事しないと…と不安を煽ってくる
目で見て確認出来ない屋根や床下を点検をする、治さないと危ないなど

 ②安さを謳い文句に契約書も通さずにいきなり工事に取りかかろうとする
今日決めたら50万円値引きしますなど、通常ではありえない値引き交渉等

 ③見積もりではなく、無料点検を理由に敷地に足を踏み込んでくる

こういった業者はお客様の気持ちに寄り添うことは全く考えていませんので、身勝手な工事内容が多く、トラブルの原因になります!

こういった被害が少しでも減るようにという思いから、今回の記事を書かせて頂きました。

ちなみに弊社は訪問販売は一切行っておりません。
インターネットによる集客と企業様、お客様からのご紹介に限らせて頂いております。

次回からは施工時の途中経過や、社員のプライベートなどクスっと笑える内容にも触れていこうと思いますので応援宜しくお願いします♪

どの塗料メーカーが良いか迷ったら

2021/02/03 10:46

カテゴリ: 塗料のこと

こんにちは!
ダップルス相模原支店のかずきです。

初めて外壁塗装を考える方、また10年以上塗装をされていない方で塗料は何が良いのか、塗料メーカーはどこが良いかと迷い続けて結論が出ない方向けです。

塗料メーカートップ3は以下になります。
1位:日本ペイント
2位:関西ペイント
3位:エスケー化研

また日本ペイントのパーフェクトトップがシリコン塗料よりも耐久性が高く、コストもシリコン塗装時とほぼ変わらないという理由から、今一番選ばれています!
迷って決めれないという方は1択で決めて問題ない塗料ですよ。

現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。