青森県|ペイントホームズ 黒石・平川店のブログ

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。

ペイントホームズ 黒石・平川店

4.00 5 0
キャッシュバック 塗装専門店
口コミを書く
お見積依頼する
気になるリストに追加
外壁塗装 シリコンハイクラス
合計 534,000
仮設足場等 140,000
外壁高圧洗浄 23,000
養生費 32,000
外壁塗装 340,000
清掃費 12,000
諸経費 21,000
特別お値引き -34,000
ご成約でリビロペイントから
キャッシュバック対応

ペイントホームズ 黒石・平川店

4.00

ペイントホームズ 黒石・平川店のブログ

ペイントホームズ 黒石・平川店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

屋根塗装

2018/08/21 00:00

カテゴリ: 塗装工事

ブログを読んで頂きありがとうございます

ペイントホームズ黒石・平川店 佐藤です!!

 

今日は、屋根塗装についてです

 

こちらの地域は、ほぼトタン屋根だと思いますが塗装するタイミングを間違えると

後で大変なことになります=33

塗装するタイミングとしては、新品のトタンにしてから13年位が丁度良いと思います

少し遅くなるぶんには、まだ良いと思いますが、早すぎるのはダメですのでご注意ください!

 

 

なぜなら。

 

 

早く塗装すると、後に、最初にトタンに塗装している塗装から剥がれてきて、

剥がれが止まらなくなります。

剥がれ方としては、剥げた部分が銀色になり、トタンが表になります。

 

こうなってしまったら、なかなか治りません(>_<)。

 

白くぽつぽつとしてきたら、それは白サビなので塗装した方が良いと思います

1回目の塗装が重要なので、皆さんご注意してください!!

1回塗装してからは、5年位の周期で塗装すると良いと思います

業者さんに騙されないように、信頼できる塗装屋さんに見てもらうのも良いと思います

 

 

もし、お悩みの方がいらっしゃいましたら、診断、ご相談、喜んで承ります!

ペイントホームズ黒石・平川店まで(^^♪

 

 

最後まで読んで頂きどうもありがとうございます。

柄物のサイディング(色が1色でないサイディング)を張っている方へ

2018/02/05 00:00

カテゴリ: 塗装工事

ブログを見て頂きありがとうございます。

ペイントホームズ黒石・平川店佐藤です。

 

 

柄物のサイディング(色が1色でないサイディング)を塗装する場合のおすすめの塗装方法をご紹介いたします

 

それは、、、

 

『クリヤー塗装』と言って透明な塗料を塗装する方法です。

そうすれば、サイディングの模様もそのまま活かす事ができます。

 

でも、よくある事なのですが、

見積り依頼を頂いた時にはサイディングが傷んでしまっている事がよくあるんです。

サイディングが傷んでしまっている場合には、クリヤー塗装をしても傷んでいるのがそのまま見えてしまいます

そうなった場合クリヤー塗装ではなくて、普通の塗装方法で塗装するしかなくなってしまい折角のサイディングの模様がなくなってしまいます

そんな時は私達も、(もったいないなぁ。。)と思いながら作業しています。

 

そういうわけで、

サイディングが傷んでしまう前の塗装をお勧めいたします!!

クリヤー塗装の方が材料の値段は高く、みなさん予算の都合があると思いますが、作業効率が速いので少し安い値段で見積りして頂く事ができると思います。

どこの業者さんに、お願いするにしてもサイディングが傷んでからでは遅いので速めの塗装を検討して頂きたいと思います

 

最後まで読んで頂きどうもありがとうございました

業者選び

2017/08/11 00:00

カテゴリ: 塗装工事

ブログを見ていただきありがとうございます。

黒石・平川店の佐藤です。

 

先日、外壁塗装をさせてもらいました物件の話を読んでほしくてブログを作成しました。

 

 

その物件は、金属のサイディングでした。

そのサイディングは、トタン屋さんが張ったようですが問題なのは隙間が空いている部分を

シリコンというコーキング材で埋めている事です。

シリコンというコーキング材は、塗料が密着しません。

サイディングを張った時はそれで良いかもしれませんが、塗り替え工事の事を一切考えていないか、知識不足かのどちらかです。

自分は、完璧になんでも知っているとは思っていませんが、これはひどいです。

お客様の話では価格が安く北海道で使用している材料だと説明を受けたようですが、価格だけではなく業者選びも大切に考えましょう。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

外壁塗装

2017/06/14 00:00

カテゴリ: 塗装工事

ブログを見ていただき、ありがとうございます。

黒石・平川店の佐藤です。

結構築年数は、たっているのですが綺麗に仕上がったと思います。

お客様も喜んでくれて、とても嬉しかったです。

 

現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。