愛知県|⭐︎地域密着りぺいんとのブログ⭐︎

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。

外壁・屋根塗装専門店りぺいんと名古屋支店

0 7
キャッシュバック 塗装専門店
口コミを書く
お見積依頼する
気になるリストに追加
外壁塗装 シリコンハイクラス
合計 534,000
仮設足場等 140,000
外壁高圧洗浄 23,000
養生費 32,000
外壁塗装 340,000
清掃費 12,000
諸経費 21,000
特別お値引き -34,000
ご成約でリビロペイントから
キャッシュバック対応

外壁・屋根塗装専門店りぺいんと名古屋支店

⭐︎地域密着りぺいんとのブログ⭐︎

愛知県名古屋市守山区の外壁・屋根塗装専門店「りぺいんと」のブログになります。
地域密着塗装店としてのアドバイスをさせて頂きます!

⭐︎外壁塗装の基礎知識⭐︎

2021/01/26 23:34

カテゴリ: 塗装の知識

塗装の基礎知識
〜塗装をする前に知っておくべき知識〜
外壁や屋根を塗装してお家の耐久性を維持できると聞くと、多くの方が「本当なの?」と疑問に思われると思います。外壁塗装や屋根塗装をしたと聞くと、「かなり古い家」、「雨漏りしてる家」とイメージを持ってしまう方も多くおられますが実は違います。外壁塗装・屋根塗装はひと昔と比べ、現代には必要な環境になってきています。
その理由として、毎年の記録的な猛暑、年々大きくなっていく台風、さらにゲリラ豪雨など、東海地方でも多く見られるようになりました。要するにお家の外壁や屋根にかかる負担が増えてきているのです。お分かりかと思いますが、人間にとっても、お家にとってもより過酷な環境になっているのは間違いありません。 ここでは、外壁塗装についての基礎知識をお伝えします
そもそも塗装・リフォームはなぜ必要なのでしょうか?
当たり前ですが、外壁や屋根が傷み始めてくると、外壁塗装や屋根塗装工事が必要になります。しかしながら「新築してから何年経ったら塗装をしないといけません」という決まりはありません。自動車なら車検があるので分かりやすいのですがお家にはありません
塗装業界に昔からある慣例として、以前からある塗り替え時期について、「4~5年程度とか、10年程度」という事は聞いたことがあるかと思います。それは実際に適合するお家はありますが、正しくは「お家の状況に応じて塗替え時期は変わる」という事です。 何千万円をかけて建てたお家を長持ちさせる事によって、資産価値の維持を行なう事ができますので、塗装工事を行った方が良いのです。要は現状維持の工事なのです。その判断をするためにもりぺいんとには外壁アドバイザーがおり、しっかりとおうちの状態を判断してアドバイスさせて頂いております。
お家の塗装する場所を知る!
お家の外装リフォームは、一口に外壁塗装、屋根塗装だけではありません。 軒天、破風板、面格子、霧除け、門柱、門扉、雨戸、戸袋、笠木、雨樋、鼻隠しといった部位もあります。これを多くの会社では総称して「付帯部分塗装」と言っています。この付帯部分を塗装をすることで劣化を防ぐことができます。せっかく外壁塗装や屋根の塗り替えを行なっても、この付帯部分が塗装されていないと劣化が進行することはもちろん、色あせが目立ち、古いお家の印象となります。そのためこの付帯塗装を行うことをおススメしています。 塗装業界の中には、この付帯塗装を見積もりに入れず提出をして、いざ足場をかけて工事が始まったと思ったら、この部分の塗装工事代金を追加請求する業者もいるため注意をしてください。見積もりは価格を把握する目的もありますが、工事範囲を明確にする目的もあるためよく見ましょう。
外壁塗装工事のお見積りは
是非当店を入れて下さい
外壁・屋根塗装専門店『りぺいんと』
0120-923-671
現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。