愛知県|愛知県北名古屋市の女性社長が書くブログ。

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。
登録塗装店25,630店舗

株式会社 Bee Home

5.00 3 16
キャッシュバック 塗装専門店
口コミを書く
お見積依頼する
気になるリストに追加
外壁塗装 シリコンハイクラス
合計 534,000
仮設足場等 140,000
外壁高圧洗浄 23,000
養生費 32,000
外壁塗装 340,000
清掃費 12,000
諸経費 21,000
特別お値引き -34,000
ご成約でリビロペイントから
キャッシュバック対応

株式会社 Bee Home

5.00

愛知県北名古屋市の女性社長が書くブログ。

塗装業界では数少ない女性経営者として、お客様が安心して工事のご依頼ができるように
『提案力・技術力・サービス』の向上に努めております。
また、塗装工事に付属する『防水工事』や『屋根葺き替え』『屋根・外壁カバー工法』『雨樋交換』
『各種補修工事』など専属の専門職人が対応致します。

自己紹介♪その④(防水部責任者)

2021/09/16 16:32

カテゴリ: 当店の考え、こだわり

はじめまして!
【株式会社 Bee Home】防水部代表の、大角 真司(オオスミ シンジ)と申します。
陸屋根の屋上の劣化が著しく、防水機能が衰えているベランダの防水工事は
私たち『防水部』が担当致します。



防水工事は、様々な工法があります。
・ウレタン防水
・FRP防水
・シート防水
・セメント塗膜防水
・アスファルト防水 など

したがって、同じ防水(水の侵入を防ぐ)目的でも、下地の状態や相性を見極めたご提案をしなければいけません。
また、それぞれの工法によって価格も変動します。
弊社では、防水工事が必要なお客様へ適正なご提案を行うため、現状調査の際は必ず私も立ち合いをさせて頂いております。

外壁塗装と防水工事では、得意とする施工内容に違いがあり、それぞれ職人としての職種も変わってきます。
お客様に安心して工事をお任せいただける様、『塗装部』と連携を取り
技術・サービス共に向上して参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。

自己紹介♪その③(塗装部責任者)

2021/09/09 11:50

カテゴリ: 当店の考え、こだわり

はじめまして!

【株式会社 Bee Home】塗装部代表の松元 柾人(マツモト マサト)と申します。
現役塗装職人として、今年で31年を迎えます。
現在、【株式会社 Bee Home】の取締役として
外壁塗装工事や外壁リフォームのお困り事に対応できる職人育成をさせて頂いております。




1989年に、ご縁があった塗装店の親方の人間力に惚れ込んだのをキッカケに
塗装職人としての修行が始まりました。
私が修行していた頃の先輩職人は、『朝早くに作業を開始し、夜遅くまで作業をする。』のが当たり前の時代で…当時は、同世代の中でも職人さんは『大変だけど、稼げる職業』だったように思います。
また、お客様とも『職人さん(プロ)に任せておけば大丈夫!!』というくらいの信頼関係がある中での施工が主流でした。

2004年…当時、番頭をしていた会社を独立。
一次下請けとして、大手リフォーム会社やハウスメーカーの施工専門業者として、数多くの現場を担当させて頂きました。
その当時に、新人職人として育てた塗装職人が現在の【株式会社 Bee Home】塗装部の主力メンバーとなります。
※一級技能士資格を持った、一人親方などを含めて現在10名ほどの塗装職人が活躍しております。

2019年に、事業拡大と運営整備を目的に【Bee Home】を設立。
外壁塗装業界における、様々な問題点の改善と、塗装職人の地位向上を目指し現在に至っております。

長年、この業界に従事し私が感じるのは…誰でも簡単に参入でき、誰でも簡単に独立する事ができてしまっているという事です。
外壁塗装工事は、新築より10年で初回のメンテナンスを推進されていますので、新築物件が増えると同時にお仕事のチャンスは巡ってきます。
そんな中、リフォーム会社が乱立された事で、低価格の塗装工事を提案する業者が増えていきました。

本来、施工業者(塗装職人)が適正な金額を頂いて工事を施工する事で、
『手抜きのない、高品質な塗装工事が完了し、お客様にも満足していただける。』という事が高いハードルのようになってきた様に思います。
※未だに、低価格で施工業者に丸投げの営業会社がございます。
また、インターネットの普及により、下請け脱却を目指した施工業者が…
同じく、お客様を獲得する為に下請け価格の金額で価格競争の下げ止まりがなくなっている現状です。

そんな現状ではありますが、本来の職人としてのプライドを持って工事に携わり、お客様にご満足して頂くサービスを提供できる【施工専門業者】として今後も、尽力していく所存でございます。
職人が妥協しない塗装工事と、万が一の事があってもアフターフォローを怠らない事を誓います。
何卒、宜しくお願い致します。

自己紹介♪その②(代表ご挨拶)

2021/06/23 13:38

カテゴリ: 当店の考え、こだわり

【自己紹介♪その①】のつづき…。

私が代表になり、始めに行ったのは職人さんによるサービスの向上でした。
有名な『大手ハウスメーカー』でも、営業力のある『リフォーム会社』でも実際に作業するのは職人さんであり、その職人さん一人一人が高い意識と仕事に誇りを持っていなければお客様の満足に繋がらないと思ったからです。



「刷毛やローラーと塗料があれば、誰でも塗れる」と思われがちな塗装職人の仕事ですが…何年、何十年やっていても課題】が尽きないのが塗装工事です。
塗料もメーカーさんの努力で進化していますし、SNSの普及でお客様自身も塗装工事について学ばれています。

実際の塗装工事で作業している職人さんの中には、使用している材料の特徴を分かっていない人もいますし、お客様からの疑問や質問があった際に返答が出来ない人もいます。お客様が信用してご依頼された会社の職人さんが、低賃金を理由に知識も心もこもっていない『塗装工事』で満足されるはずがありません。

そんな当たり前の、常識範疇の事に差がある業界ですので…技術力や知識は勿論ですが、細やかな気遣いや言葉遣い、サービス精神を持つことを大前提とし…弊社の職人は、お客様が安心して任せられる『塗装職人』として、一棟一棟丁寧に向き合っての施工を心がけるよう指導しております。

おかげ様で、施工させて頂きましたお客様からお褒めの言葉を頂戴し、職人さんのレベルも数段にアップしていっています。

また、施工中はお客様とのコミュニケーションを大切にするため
社長(私)、担当者、施工責任者(主人)、職長、お客様
とのグループLINEで情報を共有させていただいております。

まだまだ、至らない点はございますが『お客様を笑顔にできる塗装店』として精進して参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。
  
株式会社 Bee Home
代表取締役 松元 忍



自己紹介♪その①(代表ご挨拶)

2021/06/23 12:37

カテゴリ: 当店の考え、こだわり

はじめまして!

愛知県北名古屋市にある、外壁塗装施工店
【株式会社 Bee Home】代表取締役の松元 忍と申します。

塗装一筋30年の主人は、愛知県内を中心に『外壁塗装専門店』として2004年頃から事業を営んでおり、ハウスメーカーや大手リフォーム会社の一次下請けとして数々の経験を積ませて頂いておりました。

当時はお客様が塗装工事に、実際どれだけの金額をお支払いしているのかも知らず…下請け価格での工事が当たり前でしたので、件数をこなす事が課題の毎日でした。



私の方はというと、3人の子育ての傍ら営業事務や経理を担当していましたが、3年前…末っ子が入園するタイミングで「パートに出ようか?」とも思いましたが、同じ時間を使って働くならば…本格的に主人の事業のサポートに尽力してみよう!と思い外壁リフォームについて学び始める事となりました。

それまでは、塗装工事を必要とするお客様の想いや悪徳業者による手抜き工事がどこか他人事だったのですが、依頼する会社によって〇十万円~〇百万円の価格の差がある事や、お客様が本当に求める『工事内容』が簡単に手に入らないものなのだと本当に驚きました。

集客よりも、先ずは『適任適所』の役割分担と塗料の選別、『外壁リフォーム』の不透明な所を明確にし、『適正価格』を実現することが最重要だと感じたのを覚えています。

職人経験もない、平凡な主婦だった私が『なぜ、代表として?』と疑問に思われるかと思います。

キッカケは、主人の職人としての腕を気に入って下さったお客様からのご紹介(ご指名)のお仕事が増えてきた頃
現調→お見積り→打合せ→工事→アフターフォロー
と一連の流れを全て一人でこなす事が本当に大変な様子で、パソコン業務やお客様との営業トークなど、苦手とする仕事が明確となったのを目の当たりし、本来の職人としての仕事に120%の力を発揮して欲しい!という想いになりました。
また様々な工事に携わらせて頂いた時【初めての塗装工事】のお客様と【ベテラン職人さん】との温度差に違和感を覚え、お客様の疑問や質問により共感できたのが私でした。

そこで、職人以外の仕事は私が引き受けながら、お客様目線で改革を行うべく、それぞれの部署にはプロとしての経験や知識があり、私たちが信頼できるプロフェッショナルを迎え、2019年春【Bee Home】を立ち上げる事となりました。
                         
→→→つづく






現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。