今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

京都府|吉村塗装店のブログ

吉村塗装店

0件

17件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

吉村塗装店のブログ

カテゴリー:プライベート
2016/01/06 19:58
あけましておめでとうございます。
吉村塗装店の宮内です。
皆さんは、お正月をどのようにお過ごしになられましたか?
私は、ほぼ毎日、久御山イオンにいました。(笑)
どこかに行ったといえば、伏見稲荷と下鴨神社くらいでしょうか。
ですが、普段忙しくて、遊ぶことのできない子供と一緒に過ごす時間は幸せです。
さて、初めてお正月の伏見稲荷にお参りに行きましたが、すごい人ですね。
稲荷神社の総本山といわれるだけあって、日本全国から事業主の方、営業職の方がお参りにこられています。
コインパーキングも、この時期だけは30分500円と伏見区では通常ではありえない料金になっています。
昨年お世話になった方々に巡り合えたことに感謝し、また今年も良縁に恵まれますよう神様にお祈りしてきました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!








カテゴリー:工事日記
2015/12/17 21:45


これ、外壁の雨漏れを放置した物件です。
今日は、当店のリフォーム部門(タカミ工務店)のスタッフと内装解体工事に行ってきました。
内壁にシミができていたようで、原因調査のために内壁の解体を依頼されたとのこと。内壁を解体してびっくり!
柱が腐って根元がありません!しかも木材はびしょびしょ。
解体して、調べてみると内壁からお外が見えているではありませんか。
雨漏れの原因は外壁のクラック(ひび割れ)を放置したためでした。
皆さんはこんなことにならないよう、クラックを発見したら早めに専門家に相談してください。










カテゴリー:プライベート
2015/12/16 20:51

京都府宇治市の吉村塗装店です。
紅葉がとてもきれいな季節になりました。
休憩中にホットコーヒーを買いに行くときに、ふと見上げると緑の中に
赤く彩られた紅葉が・・・。
あまりにもきれいで思わず見とれてしまいました。

丁稚の時には、気にもとめなかった紅葉ですが、自分も成長したんだなぁと思う今日この頃です。