今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

塗装施工後の業者口コミ評価についてお尋ねします|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

塗装施工後の業者口コミ評価についてお尋ねします

2024/04/15 20:35

  • 閲覧数 78人
  • 回答数 6件

紆余曲折あり外壁塗装屋根塗装終わったのですが、工事の過程で手抜きと思われる仕事があり、指摘後は直してもらいましたが、しかし何箇所もあり、こちらも何度も指摘するのは正直うんざりし、その都度この先工事大丈夫かなと?ずっと心配でやれませんでしたが、その後この施工会社の評価をネット上で、手抜き工事があったから、その都度指摘して直してはもらいましたが余りオススメできる業者樣では無いと評価させて貰ったら、威力業務妨害みたいなことを言われました。大変残念です。本当のことを評価させてもらったら、これでは本当の事を口コミでは書けなくなってしまいます。皆様のご意見お願いします。

やっくん

専門家からの回答 6件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

なにひとつ心配する事はないです。 嘘偽りが無いのでしたら、胸張って生きられたら良いと思います。 口コミを見て判断するのは見た方です。 お店が判断するものではありません。 気にされることは無いと思います。 実名で口コミするから、担当者も実名で答えろって言いたくなりますよね...

株式会社 翔栄

やっくんさんから返信

ご意見ありがとうございました。

良く耳にする内容ですが、口コミは確かに業者からすると評価が低いと残念ですが、そうならないように、施工・対応を業者はするべきだと思います。仮に評価が悪い口コミを書かれても、そこは紳士に受け止め、早急に会社全体で改善していく課題ととらえて取り組む会社でないと10年後そのような業者は生き残れないだけなので個人的には思った事を書いて大丈夫と思います。

ひびきホーム

やっくんさんから返信

ご意見ありがとうございました。

色々大変だったと思います。 業者側に責任があるのですが お客様側の業者選びのミスもあるかと 思います。塗装工事に限らず リフォーム工事は金額は勿論、 職人により施工内容も差がでます。 お客様側で選ぶのはなかなか難しいです。 1番安心なのは近所または知り合いが 頼んだ業者(職人)に頼むのが一番です。 近所の業者ならアフターもしっかりしてますし 地元で悪い工事はできません。 業者側から言わせてもらうと 信用して頼んでくれたのだから 最後まで信用して頂ければ 仕事にも気持ちを込められます。 そのような業者を選んで信用して頼んだ のですからお客様の判断ミスだと思います。

やっくんさんから返信

ご意見ありがとうございました。

本当の事ならなんの問題もありません 少しでも知識のない手抜き業者さんが減ることを願っています笑

やっくんさんから返信

ご意見ありがとうございました。

業者側からすれば 色々なお客様がいるのだなーと 勉強になります。有難うございました。 ネットに相談するなど弊社お客様では 考えられない事なのでお客様も業者も 大変だなーと正直笑ってます。 業者が全て悪いのではありません。 そのような仕事をさせたお客様にも 責任があります。 永く縁のある良い業者を選んでください。

やっくんさんから返信

ご意見ありがとうございました。

酒井塗装 酒井と申します。 事実はそのまま伝えるべきだと思います。 営業妨害には当たらないと思います。

酒井塗装

やっくんさんから返信

弁護士の方に聞いて頂いたら、嘘を書いてるわけでないのなら何ら問題無いとの話でした。ご意見ありがとうございました。

人気タグ一覧

最新の業者の対応の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声