今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 07 31日まで
ログイン

鳥取県|ペイントホームズ 鳥取店のブログ

ペイントホームズ 鳥取店

4.71

17件

4件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

ペイントホームズ 鳥取店のブログ

ペイントホームズ 鳥取店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

カテゴリー:塗装工事
2024/05/02 00:00

こんにちは!ペイントホームズ鳥取店です(^o^)丿

先日、米子市にある戸建て住宅の住宅診断に伺いました。

その際、クラック(ひび割れ)が見つかりました。

お客様もそれに気づかれ、それがお問い合わせのきっかけとなりました。

 

 

外壁のクラックは、外観の損傷だけでなく、建物全体に深刻な損害を引き起こす可能性があります。

ひび割れが広がると雨水や汚れが浸入し、外壁内部の劣化や腐食が始まります。

初期の段階で補修を行えば外壁塗装だけで済む場合もありますが、

放置すると構造体が腐るなど、大幅な修繕が必要になることもあります。😣

外壁に見えるクラックでも、実際には中が空いている場合もあるため、軽視はできません。⚠

 

 特に、深く大きな構造クラック(建物の構造部分に生じるひび割れ)を放置すると、

雨水が建物内部に浸入し、構造材が浸水してしまいます。💦

これにより、以下のような重大な被害が引き起こる可能性が高まります。

 • 構造材の腐食により、建物の強度が低下し、地震の影響を強く受ける可能性があります。

 • 外壁内部の湿気が続くことで、シロアリなどの害虫が発生しやすくなります。

 •雨漏りが生じると、室内壁や天井に雨染みが出現し、それが原因でカビが繁殖し、健康被害が懸念されます。

早期の対処が重要であり、放置は避けるべきです!!

 

ペイントホームズ鳥取店では、お見積り・住宅診断は無料で行っております。

みなさんも、お住まいからのSOSを発見しましたらぜひお問い合わせください📞✨

お待ちしております😌

 

カテゴリー:塗装工事
2024/04/11 00:00

こんにちは
ペイントホームズ鳥取店です🌟

 

 

あっという間に今年ももう4月🌸

天気がなかなか安定せず、雨が降ったりやんだり・・・

 

ペイントホームズ鳥取店では、西伯郡、米子市、安来市を中心にその周辺にお住いの方の外壁や屋根塗装のお手伝いをしております。

先日、一部の地域にはチラシも配布させていただきました!

 

これからの4月5月は天候も安定し、過ごしやすくなる季節で

外壁塗装も人気シーズンを迎えます!

 

お住まいからのSOSは出ていないでしょうか?

どんなSOSがあるのか下記URLをクリックして記事をご覧ください👀

https://www.painthomes.biz/shop/271/blog/13965

 

 

そして現在、ペイントホームズではお見積りご依頼いただいたお客様に

外壁塗装パックから10%のお値引を行っております🌟

 

 

お見積り・住宅診断は無料で行っております。

この機会にぜひ、お問い合わせください☺️

 

 

カテゴリー:塗装工事
2024/03/12 00:00

こんにちは
ペイントホームズ鳥取店です!

 

今回のブログでは、塗装の人気の時期も近づいてきましたので

外壁のSOSについて記載します🫡

ちなみに外壁・屋根塗装は、一年中行えますが人気のシーズンが

暑すぎず、寒すぎずの春秋というわけです。

 

外壁・屋根塗装は一般的に10年前後での塗替えをおすすめしております。

その際、何を基準に塗装を考えるべきなのか、10年未満でも外壁からのSOSが出ていることは多々あります。

そのSOSをご紹介していきます。

 

チョーキング現象

 

外壁に触れたときに白い粉がつくことをチョーキング現象と言います。

これは、外壁にすでに塗装されてある塗膜が劣化し、粉状になっている状態です。

 

◆外壁のひび割れ

防水性が低下し、劣化が進行している為外壁がひび割れを起こしています。

 

◆シーリングひび割れ・劣化

 

外壁の目地、シーリング部分が劣化しひびが入っていたり、

剥がれてきている場合も注意です。

ここから雨水が浸透し、雨漏れやひどい場合は腐食の原因にもなります。

 

◆変色・色褪せ

紫外線などにより、一部色が変わっていたり薄くなった外壁。

 

◆外壁の膨らみ

紫外線や熱による現象

 

◆軒天の浮き

劣化や自然災害によって浮く場合があり、雨漏れに繋がるので注意が必要。

 

などのSOSを大切なお住まいが出している可能性があります。

一度、お家の周りをくるりと回ってみてはいかがでしょうか。

 

お住まいは、長期間私たち家族を守り次世代への資産として残すことも可能です。

定期的なメンテナンスで、お住まいを劣化から守り、

綺麗な状態での方が資産価値も向上しますのでおすすめです!

 

住宅診断、見積もりは無料でできますのでお気軽にお問い合わせください😌

カテゴリー:塗装工事
2024/02/07 00:00

こんにちは
ペイントホームズ鳥取店です!

 

ペイントホームズは、全国に100近い店舗があり

お客様のお住まいにあった塗料の選定や技術をご提供しております。

私自身も、長年塗装職人としていくつもの現場で塗装工事を行ってきましたので

塗装技術に自信があります!💪🏽

多くのお客様に安心して外壁塗装のご依頼をいただいています!

 

ペイントホームズでは、本部の専門デザイナーが作成する

カラーシミュレーションを行うことができます🎨

 

外壁塗装を依頼したのはいいけど、なかなか色が決まらない・・

今とは違った色を試したいけど合わなかったら・・

我が家にこの色、配色は合うの??などなど

外壁塗装は、そう多くの回数行うものではありませんし、失敗は防ぎたいですよね。

 

そんな時におすすめなのが「カラーシミュレーション」

(下の画像は、カラーシミュレーションのイメージ画像です)

いろんなパターン・お色で作成することができるので完成イメージもしやすくなります!

 

さらに、3月31日までの期間にご依頼だと通常9,800円がなんと0円で作れます!!!

 

この機会に是非、外壁塗装ご検討されてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ心よりお待ちしております。

 

 

 

 

カテゴリー:塗装工事
2024/01/23 00:00

こんにちはペイントホームズ鳥取店です😌✨

 今回は、外壁塗装の費用を抑える方法について記載します!

 

 

外壁塗装は決してお安い金額ではありません。

「塗装をしないといけないけど、費用が・・・。」と悩まれる方は少なくないと思います。

 

そんな時、以下を使うと一度のご負担を抑えられる場合があります。

 

●各市町村の補助金や助成金制度の活用

各自治体でリフォーム向けの補助金や助成金を用意しているところもあります。

対応可能店舗や対応エリア、申請方法など自治体によっても異なるため

各自治体へ確認をおすすめしています。

 

●火災保険が使用できるか確認する

火災保険は、お住まいが火災の被害に遭った際損害を補償する保険です。

火災に加えて「落雷」「破裂・爆発」による損害も補償されます。

種類によっては、火災以外に風災、雪災、水災、盗難による損害なども補償の対象になります。

自然災害によって外壁や屋根が破損してしまった際は火災保険が使用できる場合もあるので一度、保険会社に確認してみられるのもおすすめです。

 

●リフォームローンを使用する

お住まいの増改築(リフォーム)や修繕の費用が高額になった際に使用できるもの。

リフォームローンはメリットばかりではないのでデメリットも確認してから

使用することをおすすめします。

 

●相見積もりを取る

ペイントホームズ鳥取店では、相見積もりを取ることをおすすめしています。

1社の見積もりだけでは気づけないところ、金額等比較できるポイントが多数あります。

あまり多くの見積もりを取りすぎると比較野ポイントなど分からなくなる場合もあるので3社程度の相見積もりをおすすめしております。

 

是非、外壁塗装の際参考にされてみてはいかがでしょうか。

住宅診断も無料で行っておりますのでお気軽に鳥取店へお問い合わせください🌟

周辺のお店を探す

西伯郡の外壁塗装ランキング

その他周辺