今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

岡山県|ペイントホームズ 岡山店のブログ

ペイントホームズ 岡山店

4.89

20件

4件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

ペイントホームズ 岡山店のブログ

ペイントホームズ 岡山店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

カテゴリー:塗装工事
2024/02/27 00:00

こんにちは
ペイントホームズ岡山店です😊

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます!

 

ペイントホームズ岡山店では、岡山市東区を拠点に岡山市全域、赤磐市、瀬戸内市、倉敷市の外壁・屋根塗装のご対応を主に行っています。

 

外壁塗装は、一生の内に数回の一大イベントになること間違いなしです!

全体を塗装するとなるとそれなりの金額もしますし、

外壁塗装をした後、もしものことがあっても色の変更は難しく色選びに関しても

失敗は絶対にしたくないところです。

 

そんな時、ペイントホームズにはカラーシミュレーションというサービスがあります。

 

お客様がお好きな色、2色、3色などお好みの色の組み合わせなどのご希望に沿って

デザインのプロが実際にお客様のお住まいの写真を使ってシミュレーションをしていきます。

 

さらに、3月末までの期間にお見積りのご依頼をいただきますと、

通常価格9,800円が「0円」でご注文可能です!

 

 

塗装も人気のこの機会に是非、お問い合わせください🌱

カテゴリー:塗装工事
2024/02/07 00:00

みなさんこんにちは
ペイントホームズ岡山店です!🌟

 

今年も早いことに2月となりました。

まだまだ、関東の方では雪が降っているようですね⛄

徐々に暖かくなり春に近づくと外壁塗装・屋根塗装のシーズンになります!

塗装は、一年中行えますが人気のシーズンが暑すぎず、寒すぎずの春秋というわけです。

 

ペイントホームズ岡山店では、岡山市東区を拠点に岡山市全域、赤磐市、瀬戸内市、倉敷市のご対応を主に行っています。

是非一度、お住まいの周りをゆっくり見ながら歩いてみてはいかがでしょうか。

外壁のSOSが聞こえてくるかもしれません。

 

塗装は、一般的におおよそ10年ごとの塗り替えをおすすめしており、

その他にも外壁にひびが入っていたり、外壁を触った時に白い粉が手に付着するようだと

外壁の劣化が始まっている証拠です。

さらには、外壁材と外壁材の間のゴム状のコーキング、ひび割れていないですか??

長い間そのままほおっておくと雨水が浸透し、最悪の場合雨漏りへと繋がりかねません。

まだまだ外壁のSOSサインはあります・・・。

 

チョーキングの例↓

 

コーキングひび割れの例↓

 

 一見、綺麗な外壁でも触ってみたりよく見てみると気づくこともあり、

ご自身ではなかなか分かりづらい部分もあるかと思います。

お住まいは、長期間私たち家族を守り次世代への資産として残すこともできます。

定期的なメンテナンスで、お住まいを劣化から守り、綺麗を保つ

お手伝いを全力でさせていただきます☺️!

 

住宅診断、見積もりは無料でできますのでお問い合わせください。

 

 

カテゴリー:塗装工事
2024/01/25 00:00

こんにちは ペイントホームズ岡山店です🌟

岡山市東区を拠点に岡山市全域、赤磐市、瀬戸内市、倉敷市で

外壁塗装を通してみなさまを笑顔にするお手伝いを行っています。

 

今回は、外壁塗装下塗りの重要性について記載します!

塗装において外してはいけない項目のうちの一つ!「下塗り」😮

工程としては、高圧洗浄で古い塗膜や汚れを綺麗に落とした後、

下地処理を行い、下塗り・中塗り・上塗りを行います。

下塗りは、下地の状態を整える役割があります。

 下塗りで下地の表面を滑らかにすると、傷や劣化部分に塗料が吸い込まれるのを防げます。

さらに、外壁材(下地)と次に塗装をする中塗り・上塗りとの密着を高めてくれます。

 

下塗りを行わずに、中塗り、上塗りを行ってしまうと

必要以上に塗料が下地に吸い込まれてしまう場合があります。

そうなると、下地と塗料の密着性が悪く、耐久性が落ちたり、艶が出ないなどの不具合を起こしてしまう場合があります。

そうならないためにも、下塗りはとても大事な項目となります🌟

 

 

ペイントホームズ岡山店では、お住まいの診断も無料でしております。

気になる方は是非お問い合わせください🫡

カテゴリー:塗装工事
2024/01/05 00:00

新年あけましておめでとうございます。

ペイントホームズ岡山店です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

元旦より能登半島地震により、被害を受けられた方もいらっしゃるのではないかと思います。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

寒さも厳しくなってまいりましたので、

お体にお気をつけてお過ごしください。

 

カテゴリー:塗装工事
2023/12/20 00:00

こんにちは ペイントホームズ岡山店です。

 

今年は暖かい日が長かったですが、

遂にもう冬本番の寒さになりましたね❄

 

岡山市に拠点を置き、外壁塗装、屋根塗装、室内塗装など、

塗装全般を手がけています。

 

今回は、おしゃれで人気のある外壁色について紹介します。

基本的には「シンプル」なお色、

白系や黒系、グレーやベージュといったなじみやすい色が人気です。

 

 ●白系

清潔感があるお色で明るい印象です。

 

 

●黒系

スタイリッシュなお色で汚れなどが目立ちにくいと言ったメリットもあります。

 

 現状の色をそのまま新築のようによみがえらせるもよし、

新しいお色に挑戦してみるもよしですね🌟

 

今年も後2週間足らずとなりました。

皆さま体調など壊されませんようご自愛ください☃️🌟