地震保険|ペイントホームズ 広島店ブログ

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。

ペイントホームズ 広島店

4.00 4 5
キャッシュバック 塗装専門店
口コミを書く
お見積依頼する
0 キープ店
リビロのおススメ店で
最大3社一括見積り依頼
ご成約でリビロペイントから
キャッシュバック対応

ペイントホームズ 広島店

4.00

ペイントホームズ 広島店のブログ

ペイントホームズ 広島店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

地震保険

2018/06/18 00:00

カテゴリ: その他

おはようございます。

ペイントホームズ広島店 中川です。

 

 

今朝、店舗の倉庫にいますと大阪で大きな地震が発生したとのニュースが入りました。

被害にあわれた方々には謹んでお見舞い申し上げます。

 

広島店にも京都府南部の出身者がいます。

(すぐに電話連絡していましたがご家族は無事だったようです)

 

 

島根の地震の時にも書きましたが、住宅の火災保険には「地震保険」が付保されています。

(契約時に「付保しない」と捺印された場合は除きます)

 

 

今回の様に大都市中心部での被災の場合、調査員が調査に来るまで時間が掛かり

調査前に「とりあえず」片付けてしまうケースが有りますが…

 

 

ご自身の身の安全を確保したら片付ける前に出来るだけ多くの写真を残しましょう。

保険会社も状況が分からないと支払えません。

 

 

スマートフォンでの撮影ですと撮影日時も記録されます。

家の壁面のヒビ、瓦のずれ、外溝のヒビ、ガラスの破損、家具の破損・散乱(散らかっている状態で記録しましょう)等々…

 

 

熊本地震でも写真が無かったため保険が下りなかった、写真が有ったから全損扱いになった、という話をよく聞きました。

 

 

・ご自身とご家族の安全を確保する

・被災状況を記録する

・加入している保険会社(代理店)に(被害が無いと思っても)とりあえず連絡する

 

 

 

絶対に必要です。

 

 

 

ペイントホームズ広島店

担当:中川(元損害保険募集人)

現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。