広島県|ペイントホームズ 福山店のブログ

最大5万円!キャッシュバック対象店 塗装専門店
ペイントホームズ 福山店

気になるリストに追加

エリア 都道府県を選び直す

建物

ペイントホームズ 福山店のブログ

ペイントホームズ 福山店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

本日は

2015/10/24 01:56

カテゴリ: 塗装工事

こんにちは

 

本日は、来月から外壁塗装工事をさせていただくお客様のところへ色のご提案をしに行ってきます。

 

現状の色より少し濃い色のと、1階と2階の色を分けた色の2パターンのご希望がありました。

 

お客様のイメージの色になるように精一杯お力添えをしたいと思います。

ちょっと一息

2015/10/22 04:18

カテゴリ: 塗装工事

こんにちは

天気が良くて、気持ちがよい日ですね!

作業中の合間に見える空に、ホッとしてしまいます。

今日もお客様から喜ばれる仕事が出来るよう、頑張ります。

鉄部 ケレン作業

2015/10/16 01:29

カテゴリ: 塗装工事

こんにちは

だいぶ涼しくなり、作業がしやすい時期になりました。

 

先日、鉄部のケレン作業を行いました。

福山市 塗装

【鉄部にサビが発生していました】

 

塗装する面にサビが発生していたら、まずサビを落とさないといけません。

これをケレン作業といいます。

とても手間のかかる作業になりますが、丁寧に時間をかけてすることで、

塗装の仕上がりや塗膜の耐久性に大きな差が生じます。とても重要な作業になります。

 

ケレン作業を確実し行った後、下塗り(サビ止め塗料)、中塗り、上塗りという作業に入ります。

 

ご満足していただけるように精一杯させていただきます。

外壁 ひび割れ

2015/10/08 04:10

カテゴリ: 塗装工事

朝・晩は肌寒くなり、鍋がおいしい季節になりましたね。

 

先日、住宅の劣化診断を行いました。

福山市 外壁塗装 ひび割れ

壁に何か所かひび割れが起こっていました。

サイディングボードやALCと比べると、

モルタルやコンクリートはひび割れが起こりやすいです。

原因は、乾燥収縮によってモルタルやコンクリートが変形してしまい、

その動きに付いていけないためです。

 

今回は、下地の状態が比較的良く、ひび割れが浅かったので

シーリング材のすり込み後、伸び縮みする特徴をもった微弾性フィラーを下塗りし、

中塗り、上塗りの3工程というご提案をしております。

 

この下塗り材は、またひび割れが出たとしても、塗膜が伸びてその動きに追従し、

ヒビ割れが起きないようにすることを目的として作られた塗料になります。

福山市 屋根塗装

2015/09/16 06:39

カテゴリ: 塗装工事

先日、屋根の塗装工事をしました。

築15年以上のお宅で、初めての塗替えでした。

工事の方は、

福山市 屋根塗装

高圧洗浄後の写真です。

 

カビの根が塗膜の奥まで入り込んでいる場合があるため、

じっくり丁寧に、時間を掛けて汚れやコケ、劣化した塗膜などを落としました。

福山市 屋根塗装

施工後の写真です。

綺麗になった家を見て、満足いただけたら嬉しい限りです。

現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。