今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

香川県|ペイントホームズ 高松店のブログ

ペイントホームズ 高松店

4.06

43件

23件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

ペイントホームズ 高松店のブログ

ペイントホームズ 高松店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

カテゴリー:塗装工事
2024/03/29 00:00

こんにちは!ペイントホームズ高松店です。

少し遅れての報告になりますが、高松市K様邸の塗装工事が完工しました。

 

すでにリフォーム工事済の箇所に合わせての未施工の箇所の塗装工事でした。

施工済みの塗り分けに合わせて、違和感のないように色合わせと塗り分けをしました。

 

外壁は紺色

軒天は白

樋と庇の鉄部と破風・鼻隠し・母屋はグレー

いずれも艶消しです。

 

 

屋根の葺き替えもあったので二階の軒樋は新しいものになったのですが、既存の物とどこでつないだかわからないくらい色の違和感なく仕上がりました。

 

 

仕上がりにもご満足いただいて、こちらとしてもうれしい限りです。

 

長年大切にしてこられたお家が

より長く安心してお過ごしいただけるようになったと思います。

 

毎年定期点検にも伺いますので

今後とも宜しくお願い致します。

 

カテゴリー:プライベート
2024/03/26 00:00

こんにちは!ペイントホームズ高松店です。

 

寒い冬が終わって、これから梅雨入りまでが塗装のベストシーズンとなります。

繁忙期が始まる前に、社員へのご褒美で神戸港クルーズに。

 

われらがクルーズ船はなんと貸し切りでした!

 

かっこよすぎて、船舶免許を取りたくなりますね☺

 

まぶしい・・・

 

飛鳥Ⅱが停泊していました。

神戸だなー

 

神戸だなーー

 

神戸だなーーー

 

ノルウェージャンクルーズラインは珍しいそうです!

 

天気も良く波も穏やかで、ちょっと冷たい海風も気持ちよかったです!

 

 

いろいろと案内してくださった女性の操縦士さん

 

冬でも雨でもここで操縦だそうです。

一見楽しそうなお仕事ですが、気候天候が厳しい時の方が多いので大変なお仕事。

 

分野は違えど現場仕事ですね!

その道のプロからいい感化を受けることができました。

 

非日常を満喫してリフレッシュできました(`・ω・´)

 

繁忙期に向けて力と気力を蓄えて、こちらもお客様にご満足いただけるように

プロ意識を持ってこの春も頑張ります!

 

仕事以外の記事はここまで~(・ω・)ノ

 

 

カテゴリー:プライベート
2024/03/19 00:00

こんにちは!ペイントホームズ高松店です。

 

先日、社長がご褒美に神戸に連れて行ってくれました。

 

直前まで行先は秘密、、、なはずが、

 

計画上行先を知っていた私が、

 

「その上着では船の上寒くないですかねー」と言った瞬間

 

みんなが「船!!!!!」と叫び、ばれてしまうという。

 

行く先は南京町と神戸港クルーズなのでした。

 

 

 

四国島(笑)からあまり出ることがないことに加え、

 

お互いに普段着を見ることもないのでとても新鮮。

 

ちなみに営業のHさんとFさんは

 

相談してないのにまるで親子コーデで朝イチから笑いました。

 

 

 

南京町は、平日でしたが学生さんも多くてにぎわっていました。土日なんてどうなるんでしょう・・・。

 

 

 

しかし、全部美味しかった!

 

 

個人的には「とり肉とカシューナッツ」炒めが絶品でした!

 

たくさんお店があるのでお店選びはなかなか迷いますが、こちらはおすすめです!☺

 

 

クルーズの様子はまた次の機会に(・ω・)ノ

 

カテゴリー:プライベート
2024/03/06 00:00

こんにちは!ペイントホームズ高松店です。

花粉の季節になってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

鼻炎薬や点鼻薬、鼻セレブなどが大活躍な日々ですが、

外作業の多い我々、花粉なんかに負けていられません!

 

ちなみにわたくしは、高校生の時に花粉症で先生に早退を促されるほど重症です。あの日は昨日のことのようですがもう30年以上前なのは秘密です・・・(; ・`д・´)

 

これまで30年余ありとあらゆる鼻炎薬を買ってきたわたくしですが、

ここ数年、アルゴンプラズマ療法という治療をしております。

 

簡単に言えば鼻の中の表面粘膜を焼くわけですが、

なんともいえない焼ける匂いと少しの傷みさえ我慢すれば、

4か月ほど続く鼻ぐずぐず、発熱、頭ぼーっと、から解放されるのです☆

 

多少鼻水は出たりしますが、少なく見積もって100倍は楽になります。

春なんてつらいだけの季節でしたが、

春を感じて楽しんで仕事をできるようになりました。

 

アルゴンプラズマ療法、花粉症30年選手が自信をもっておすすめします!!!

(でも個人差はあるかもしれませんので自己責任でお願い致します(笑)。)

 

目がかゆくなるのは目薬でどうにかしのいで

スギ花粉吹き荒れる春もいつもと変わらない気力体力で頑張って働きます!

カテゴリー:塗装工事
2024/02/28 00:00

こんにちは!ペイントホームズ高松店です。

高松市K様邸にて外壁塗装工事進行中です。

 

K様邸は既に大部分のリフォームをされており、

未施工部分の塗装をご依頼いただきました。

リフォーム済みの部分に合わせて色決めしました。

 

まずは丁寧に水洗いをします。

 

 

 

前回の塗装との兼ね合いで今回は水性塗料を選んでいます。

下塗りには「日本ペイント パーフェクトフィラー」を使用。

 

 

中塗り・上塗りは「日本ペイント パーフェクトトップ」艶消しを選びました。

 

 

 

庇の鉄部はケレンで表面を整えてから、

油性の「日本ペイント ファインパーフェクトトップ」の3回塗りです。

 

 

暖色系から紺色とグレーできりっとした印象に変わりますね!

 

完工まであと少し!

 

見落としなく、丁寧に作業してゆきます!☺