今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

宮城県|ペイントホームズ 仙南店のブログ

ペイントホームズ 仙南店

4.54

17件

7件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

ペイントホームズ 仙南店のブログ

ペイントホームズ 仙南店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

カテゴリー:塗装工事
2023/12/06 00:00

こんにちは。ペイントホームズ仙南店の齋藤です

本日は、たくさん塗料には種類がありますので、水性塗料と油性塗料について掲載させていただきます。

ご参考いただきますと幸いです。

 

水性塗料と油性塗料は、塗装工事において一般的に使われる塗料の種類です。

 

水性塗料とは: 水性塗料は水を基剤としている塗料で、乾燥後に水分が蒸発します。環境への負荷が少なく、臭いが少ないのが特徴です。

 

油性塗料とは: 油性塗料は溶剤を基剤とし、乾燥後に溶剤が蒸発します。耐久性や密着性が高く、屋外での使用に適しています。

 

水性塗料と油性塗料の違い:

  1. 成分: 水性塗料は水を基剤とし、油性塗料は溶剤を基剤としています。
  2. 臭いと揮発性: 水性塗料は臭いが少なく、環境にやさしい特性があります。油性塗料は揮発性が高く、臭いが強い場合があります。

 

水性塗料のメリット:

  1. 環境への負荷が少ない: 揮発性が低く、環境に優しい。
  2. 臭いが少ない: 施工時の臭いが少ないため、屋内での使用も可能。

水性塗料のデメリット:

  1. 耐久性がやや低い: 油性塗料に比べると耐久性が劣る場合があります。

 

油性塗料のメリット:

  1. 耐久性が高い: 長期間の耐久性があります。
  2. 密着性が高い: 塗装面への密着が強く、艶や質感が美しい。

油性塗料のデメリット:

  1. 臭いが強い: 施工時の臭いが強く、換気が必要。
  2. 環境への負荷: 揮発性が高く、環境への負荷が大きい。

 

水性塗料は環境にやさしく、臭いも少ない反面、耐久性がやや劣る場合があります。

油性塗料は耐久性が高い反面、臭いや環境への負荷がある可能性があるという特性があります。

塗料選びには、使用場所や状況、予算などを考慮することも大切です。

 

お見積りご依頼の際には、塗料についてや要望その他、お気軽にお伝えくださいませ。

お客様にとって、より理想的な塗装工事のご提案をさせていただきたく思っております。

 

 
 
カテゴリー:塗装工事
2022/08/04 00:00

おはようございます😊

暑かったり雨降ったり現場を困らせる天気ですね💦

お客様も完成を待っておられるので、工夫しながら現場を進めている毎日です💪


今回は先週終わりました刈田郡蔵王町K様邸外壁塗装、屋根塗装工事のご紹介です。


施工前

 

施工完了


白を多く入れてアクセント入れてみました😊

お客様には特にコーナーの白を喜んで頂けました😆

 

塗装工事、各種リフォームの事は、是非ともペイントホームズ仙南店にお任せ下さい💪

カテゴリー:塗装工事
2022/07/14 00:00

おはようございます☀️ペイントホームズ仙南店です。

毎日雨続きで梅雨が戻ってきたみたいですね☔️今回も最近の施工事例を紹介します😊


石巻市 外壁塗装施工前

 


施工完了


地震でクラックが多数ありましたが、クラック処理、補修塗り等を施し綺麗に仕上がりました✨

 

 

今週から蔵王町K様邸が始ましました💪

天気予報とにらめっこしながら頑張ります❗️

 


外壁塗装、屋根塗装はペイントホームズ仙南店にお任せ下さい❗️

カテゴリー:外壁塗装
2022/06/26 00:00

おはようございます☀️

久々のブログ投稿になってしまい、申し訳ございません🙇‍♀️


今回は最近の施工事例のご紹介です❗️

 

刈田郡蔵王町H様邸/外壁塗装
施工前


施工完了

 

 

こちらはまた別の工事です!
プラント塗装


先日から始ましました石巻市A様邸、足場組の様子です。


これからは頻繁にブログ投稿していきます❗️

カテゴリー:外壁塗装
2021/10/30 00:00

おはようございます☀️

久々のブログ更新になってしまい申し訳ありません🙇‍♂️

先日完了しました亘理郡亘理町A様邸の紹介です!

 

ルッソペイムF(フッ素樹脂)で仕上げました✨

 

施工前

 


施工完了


お客様には他社見積りより大分値段が安くて心配されましたが、大変喜んでいただけました😊