今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

他社手抜き工事のやり直し|匠エージェントブログ

匠エージェント

0件

42件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

北九州の外壁塗装専門店「匠エージェント」

北九州の外壁塗装専門店「匠エージェント」が書くブログです。当店の考えやこだわりもお伝えしていきます。塗料のことや塗装の知識・工事日記に加え、プライベートもお届けします。

カテゴリー:工事日記
2021/02/03 10:50
北九州市戸畑区の屋根塗装現場からです。

4年前の外壁塗装時に塗った幕板の不良施工です。

テレビコマーシャルで有名な某会社らしいですが、この有様です。

工程を省かず、定められた基準量で塗れば、こうはなりません。

お粗末なお話ですが、現実問題、よくあるお話です。
カテゴリー:工事日記
2021/01/27 16:30
北九州市戸畑区で屋根塗装

モニエル瓦の上塗り1回目が始まっています。

使用する塗料は無機塗料(アステック無機ハイブリッドコートJY-IR)です。

超耐候性を実現した無機ハイブリッド塗料に遮熱機能を加えた、
屋根の表面や室内温度を下げる遮熱塗料です

https://gaihekitosou.takumiagent.com


カテゴリー:塗料のこと
2021/01/25 08:48

北九州のこだわり外装リフォーム店「匠エージェント」では、防水塗料をお奨めします。

防水塗料=弾性塗料=ピュアアクリル塗料。

一般的な弾性塗料は、塗膜を柔らかくするために樹脂に「可塑剤」という成分が含まれていますが、3~5年で気化してしまい、弾性を失ってしまいます。

対してピュアアクリル塗料は樹脂そのものが弾性をもつため、長期にわたって伸縮性を保持するのです。

一般塗料では、外壁にヒビが入ると塗膜も一緒に裂け、建物内に水が浸入してしまいますが、対してピュアアクリル塗料は、伸縮する塗膜が追随し、水を浸入させません。

https://gaihekitosou.takumiagent.com/15814730934586

カテゴリー:塗装の知識
2021/01/22 08:16
北九州市戸畑区で屋根塗装工程が行われております。
モニエル瓦専用の下塗り材です。
幕板には、4ふっ化フッ素塗料を使用しております。
5年前の手抜き塗装、塗料が剥離していました。
適正な塗布量・材料・工程をふめば、5年で剥離するなんてありえません。
施工したのは、テレビコマーシャルで有名な会社だそうです。
「屋根塗装はしません」
そんな理由で前回、屋根塗装はしなかったとか・・・
残念なお話です。
カテゴリー:塗装の知識
2021/01/21 07:23
北九州市戸畑区で屋根塗装工程が始まりました。

モニエル瓦なので、下地処理が要です。

下地処理・高圧洗浄を怠ると、密着性がなくなり、塗料が起きてきます。

手間を掛けて行う・・・

これしかありません。