今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

西区Nさま邸 塗装工事完了!160731|ペイントホームズ 福岡西店ブログ

ペイントホームズ 福岡西店

4.92

24件

2件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

ペイントホームズ 福岡西店のブログ

ペイントホームズ 福岡西店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

カテゴリー:塗装工事
2016/07/31 00:00

こんにちは 

西区Nさま邸の塗装工事が完了しました

遅くなりましたが、とりあえず写真をUPしたいと思います。

 

築17年

8年ほど前に太陽光パネルを設置、その際に屋根のみ塗装。

南向きでとても日当たりのよい立地!

南向きと西向き外壁がチョーキングをおこしており、シーリングも劣化の状態。

 

<施工前>

<施工後>

 

お客さまのご要望は、既存と同じ色での仕上がりでした。

既存のシーリングを撤去後、新たに打ち直しました。

屋根は黒色、外壁は少し薄めのブラウン。

サッシの色に合わせて破風板、樋、鉄部関係を塗装。

ベランダ内のFRPも今回塗装しました。

 

そしてメインの模様付け。

 

仕上がりと言えば…

見た目の豪華さが数ランクアップした感じ。

ベタで一面を仕上げるのと違って、ひと手間かけたかいがありました。

一番最初に目につく箇所なので、素敵なアクセントになり

お客様にも大変気に入ってもらうことができました。

 

 Nさま

この度は大変お世話になりました。

今後ともよろしくお付き合いの程お願いします。

ありがとうございました。

カテゴリー:プライベート
2016/01/04 00:00

 

あけまして おめでとうございます

昨年はお客様をはじめ、関係者のみなさまには大変お世話になりました。

ありがとうございました。

今年も精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

<陰陽の2つの玉>

写真は日本三大八幡宮の一つ筥崎宮での伝統神事「玉せせり」

1月3日に幸運が訪れるとされる木製の玉を陸組と浜組に分かれて奪い合います。

 

重さ8kgの陽の玉を締め込み姿の男たちが奪い合い、陸組が勝てばその年は豊作、浜組なら大漁と言われています。

大勢の初詣客が見守る中で勢い水を浴びながら激しく玉を奪い合う姿、熱気に包まれた勇壮な祭りです。

 

 

カテゴリー:店舗情報
2015/12/22 00:00

みなさん、はじめまして♪

ペイントホームズ 福岡西店の杉本です。

 

お客様一軒一軒のご予算と状況に応じたご提案をさせていただいています。

 ”誠実な施工” と ”安心価格” がモットーです。

外壁・屋根・屋上防水など塗装や塗料に関して何でもお気軽にご相談ください。

 

該当エリア

  福岡市西区、糸島市の全域

 

満足度が違います。ぜひ私たちにお任せください。

 

 

 

 

さて、ここで私の自己紹介をちょっと…

戌年の45歳、A型です!

 

スポーツ推進員、体育振興会会長、体育館開放運営委員長、夜間校庭開放運営委員長、町内子ども会会長、公民館運営懇話会委員、人権尊重推進協議会委員、昼間校庭開放委員…など

土日の行事や会議などで日々何かと時間を取られますが、校区とかわいい子ども達のために頑張っています!

 

その他、小学校と中学校のおやじの会もありますが、こちらはユル~くやってます

って言っても、こちらは飲み会がメインですが…(笑)

 

 

こんな私ですが、よろしくお願いします。

 

 

 

 

カテゴリー:塗装工事
2015/12/22 00:00

こんにちは

 

西区Hさま邸の塗装工事が完了しましたので、とりあえず写真をUPしたいと思います。

 

十数年前に外壁のみ塗り替え。8年ほど前に屋根のみ塗装。

外壁の状態もそんなに悪くはない状態で、縦目地のシーリングが劣化している感じ。

屋根が道路側に面しているため汚れが目立って気になるとのことでした。

 

<施工前>

<施工後>

 

道路が南向きだったため、屋根に直に座ろうものなら思わず「熱い!」と声が出るほど。

今回、キャンペーン中ということもあり、遮熱塗料での塗装をご提案しました。

 

遮熱効果を普通に考えれば、濃彩色よりも淡彩色の方が優れていることは皆さんもお分かりのことと思います。

(白色の車よりも黒色の車の方が熱いぐらいの感覚)

遮熱塗料が出始めた頃、私自身その効果に少なからずの疑問?を抱いていました。

”はたして黒色(濃彩色)で効果はあるの???” と

 

お客様のご希望で今回はコーヒーブラウンという濃彩色を塗装したわけですが…

 

効果は…

 

正直、あると思います。

「熱い!」と思わず口から出なくなりました

 

 

一般の塗料と比較したら表面温度的には違いがあるようです。

お客さま曰く 「そう言われたらなんとなく…涼しく感じるかも…」 

施工した時期が秋口で随分気温も下がっていた頃なのでそうなのかもしれませんね。

来年の夏が楽しみです!

 

 

外壁は上下のツートンカラー♪

色はお客様が選ばれましたが、屋根の色ともマッチングが良く仕上がっていると思います。

綺麗になったとお礼の言葉をいただきました。

 

 Hさまお世話になりました。今後ともよろしくお付き合いの程お願いします。

ありがとうございました。

カテゴリー:プライベート
2015/09/12 00:00

こんにちは

 

今日は小学校で子ども会の低学年レクが行われました

体育館ではドッジボール、校庭ではキックベースボールに分かれて競技を実施

私の担当はキックベースボール

あっ!

言い忘れましたが、私は町内の子ども会会長をしています

そこでいきなりキックベースを担当することとなったのですが…

 

そもそも小学生の時にやった記憶があるくらいでルールもあやふや

それじゃネットで調べてみようと検索すると…

三角ベース(1塁と3塁)や普通のベース(1塁、2塁、3塁)もちろん塁間も違う

ボールが転がってきたのを蹴るとか、置いてあるボールを蹴るとか

いろんなルールがあり、これと言った基準が見つけられませんでした

みなさんそれぞれローカルなルールでやったいるみたいでしたね

 

それならウチもローカルなルールでやっちゃえということで、とりあえず子ども達にどんな感じで日頃遊んでいるのかを調査!

三角ベース、転がってきたボールを蹴る、ボールを投げて当ててもアウト!

まぁ~ あとは野球と同じ感じでなんとかなりそう

もちろんその他の細かい部分のルールは ”私”(笑)

 

◆思いっきり蹴るぞ!

今の学校では危険だということで、休み時間などでのボール蹴りが禁止されてるみたい

なので、みんな楽しそうに思いっきりボールを遠くに蹴り飛ばしてました

◆遠くに飛べ!

キックベースボールを楽しんだあとは、子どもリーダーが作ってくれたカレーライスを体育館で食べました

何回もおかわりして、みんな美味しそうに食べてました♪

◆美味しいな♪