塗装工事の高圧洗浄について|ペイントホームズ 福岡中央店ブログ

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。
登録塗装店25,673店舗

ペイントホームズ 福岡中央店

4.55 47 182
キャッシュバック 塗装専門店
口コミを書く
お見積依頼する
気になるリストに追加
外壁塗装 シリコンハイクラス
合計 534,000
仮設足場等 140,000
外壁高圧洗浄 23,000
養生費 32,000
外壁塗装 340,000
清掃費 12,000
諸経費 21,000
特別お値引き -34,000
ご成約でリビロペイントから
キャッシュバック対応

ペイントホームズ 福岡中央店

4.55

ペイントホームズ 福岡中央店のブログ

ペイントホームズ 福岡中央店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

塗装工事の高圧洗浄について

2022/06/23 00:00

カテゴリ: 塗装工事

皆さんこんにちは

 

ペイントホームズ福岡中央店アドバイザーの宮崎です。                 梅雨入りしても暑い日が続いておりますので、こまめな水分補給を忘れずに!(^^)!

 

今回高圧洗浄について説明させて頂きます。

 

屋根

 

 

高圧洗浄は外壁:屋根の塗装する部分に対して高圧洗浄機を使って外壁:屋根などに付着している汚れ・苔・カビなどを洗い流し、綺麗にする作業の事です。

 

高圧洗浄は塗装を長持ちさせる上でとても重要な下準備作業と言えます。

ペイントホームズの洗浄内容

 

1.屋根から洗浄

一般的な屋根の洗浄手順は洗浄ガンと洗浄する屋根までの距離を約30㎝程度に保ち屋根の頂上から下にゆっくりと丁寧に洗い流すようにします。洗い忘れや汚れ・カビ・苔が含まれた汚水の流し忘れ等しっかり2~3回流します。

洗い終わったら汚れ・カビ・苔がしっかり取れているかを確認致します。

 

2.外壁や付帯部分の洗浄

外壁を洗浄する際には破風板・軒樋の洗浄から行います。               次に水圧を落とし軒天の洗浄を行います。

外壁の洗浄は、屋根面の洗浄と同様に外壁面から洗浄ガンを約30㎝位の距離を保ちながらチョーキング・苔・ほこりを2~3回ゆっくり丁寧に洗い流します。

又外壁を洗浄する際にはサッシなどのホコリも同時に洗い流します。

サッシの網戸を洗う際には、網戸が破損しない様に水圧を落として洗う必要があります。

 

3.高圧洗浄のまとめ

高圧洗浄について説明させて頂きましたが、高圧洗浄で大切な事は塗料の性能を十分に発揮させる為に塗装する下地をしっかり綺麗にする事です。

旧塗膜や汚水、カビ、苔がついたままではどんなに性能が良い塗料で塗装しても、すぐにカビが発生してしまったり塗膜が膨れてきたり剥がれてきたりするなどの不具合が発生してしまします。

下地を綺麗にして、塗料と外壁がしっかり密着する事で塗装に使用した塗料の性能、機能で家を長もちさせる事が出来ます。

 

塗装専門店として豊富な知識と経験でアドバイスをさせて頂きます。

福岡市内で外壁:屋根塗装を検討させているお客様はお気軽にお問合せご相談下さい。

宜しくお願い致します。

 

 

ペイントホームズ福岡中央店

担当 宮﨑 俊治

 

 

最新の記事

カテゴリー別

月別

現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。