今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

縁台塗装ですがスーパーソートの上からキシラデコールは塗れますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

縁台塗装ですがスーパーソートの上からキシラデコールは塗れますか?

2020/05/07 20:39

  • 閲覧数 4193人
  • 回答数 4件

先日縁側の縁台をDIYし小屋の奥にあった古びた防腐剤(スーパーソート21)を塗りました。2度塗り。 匂いがとてもキツく座れる状態じゃないんですけどいつ頃から匂いは取れますか? また、スーパーソートの上からキシラデコールを塗れますか?

たかてぃん

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

シノダ建装の篠田と申します。 よろしくお願いします。スーパーソート21は使用した事はないのですが、おそらく溶剤系だと思います。1週間程度は匂いは気になる可能性はあるかも知りません。重ね塗りは可能ですが、表面研磨は必要だと思います。

シノダ建装

臭いはとりあえず換気をこまめにしたら1週間程で薄まるかなと。 キシラデコールは、まず縁側でしたら室内用かどうか確認してください。 その他塗料は室内床用でしたらオスモカラーとかもオススメです。

RoofWork Strain

防腐剤(スーパーソート21)を使った事が無いのですが、防腐剤なのでとても臭うはずです。 どのくらいの期間で臭いが取れるかは申し訳ありませんが分かりません。 上から塗れるかの質問ですが、キシラデコールも浸透性の塗料なの防腐剤が塗って有る状態だと吸い込みが少なく、効果を発揮するかどうか。 一度、防腐剤をシンナーでべちゃべちゃにして拭き取ってみては如何でしょうか? 色が薄くなり、臭いも少しは少なくなるかもしれません。 そのうえでキシラデコールを塗装してみてはどうかと思います。 いずれにしても、経験のない事なので完璧な解決方はわかりませんが試してみるのも良いかと思います。

スーパーソート21は着色塗料の中でも低臭性を持った塗料になります。 匂いは1週間くらいから少なく感じてくるのが一般的です。 スーパーソートの上からキシラデコールですが塗れないこともないのですが塗り重ねの時間などメーカーによって異なります。メーカーに確認することをお勧めします。

人気タグ一覧

最新のDIYの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声