今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

佐賀県|ウスイ塗装店のブログ

ウスイ塗装店

4.67

3件

3件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

ウスイ塗装店のブログ

カテゴリー:塗装の知識
2016/01/25 00:33
冬場の塗装はお勧め出来るか?
 この質問を受けることが良くあります。

 理想の塗装環境は、「適温適湿で、風が強くない環境」だと思います。
しかし、このようなラッキーな環境での塗装は年間に数えるほどかも知れません。

 塗装には、建物と塗料の相性。そして周辺の環境を見極める必要があります。
仕上がるまでの塗装判断は職人の経験に大きく左右されます。

 受注を目的とする営業と、塗料を使って品物を完成させる現場職人とは、
それぞれに言い分が違うことがあります。

 冬場の塗装は、環境の判断がとても難しく、仕上げにも大きく左右されます。
気温と湿度の判断に加え、塗料の乾燥時間の考慮が必要となります。

 朝の作業取り掛かりが遅くなったり、作業を早めに切り上げることも多々あります。不安になられない為の、施主様への事前の説明は、もちろん必要となります。

 冬場の施工はゆとりを持たないと、大変なこととなります。

 営業で、そのことが説明出来る会社に依頼されますことをお勧めいたします。
2015/07/13 22:11
他社との価格競争に勝つためには、安価で機能的に優位な材料と無駄のない作業性をアピールすることだと思いますが、

 逆に、あまりに安価であったために、疑われることがあります。

 書面のみの競争となれば、安価であることが優位なのかも知れませんが、依頼される方から見れば、果たして納得のいく作業が出来るか疑わしいと思われます。

 塗替えの場合、依頼された方に対面で説明するには、何と言っても建物の現状を説明することが肝心です。

 次に、そのようになった原因。

 そして、それに対する対処法を説明し、

 その為に必要とする塗装法の説明と使用材料の説明です。


 見積書の提出時に、建物のチェックした報告書を添えると、説明の機会を得ることが出来ますが、良かれと思って価格の値引きを行っても、逆に疑われることがあります。


 根拠の説明の中に調整価格としての諸経費を計上することは、大切と感じました。建物の積算も大切ですが、適正な利益を含むことが返って依頼される方の安心となるように感じています。
カテゴリー:ポスティング
2015/01/14 00:11

 中断していた、ポスティングを年末から再開しました。

 チラシ作成から、ポスティングまでを一人で行っておりますが、印刷は以前は自宅のプリンターで行っていました。

 インクの消費がものすごく、印刷ヘッドが擦れて壊れたりしました。

 業者への印刷発注は2回目です。とりあえずは両面刷りの5,000枚。

 ポスティングは大変です・・・。

 住宅の密集によりますが、2時間で200枚も投函出来るでしょうか・・。

 

 まだ半分も配っていませんが・・

 がんばって、まずは5,000枚を配ります。