今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2026 06 30日まで
ログイン

外壁と雨切りの間の未塗装部分について質問:手直しを依頼した方がよいでしょうか?【画像有】|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁と雨切りの間の未塗装部分について質問:手直しを依頼した方がよいでしょうか?【画像有】

2026/06/14 08:16

  • 閲覧数 116人
  • 回答数 4件

外壁塗装の塗残しについてしつもんです。 外壁窯業系の、外壁塗装を施工してもらったのですが、外壁と雨切り?の間、外壁の切り口が塗装されていないのですが、雨水が着いてそこから外壁が爆裂したりしないのでしょうか?手直しの以来をした方がよいのでしょうか?

クドウ

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

こんにちは、塗り残しですね。 業者に言って塗ってもらいましょう。 雨切りではなく土台水切りの奥が 塗って無いですって言ってみて下さい。 外壁の爆裂は考えにくいですね。

クドウさんから返信

外壁の小口はこんなものでしょうか?

当社はメールの仕事もやってますので これでは検査に通りません。 他社は分かりかねます。

クドウさんから返信

PPSさんだったら、外壁の一番下塗っていなければ社内検査には通らないってことですね。

はい メーカーが鏡で見るので 検査には受かりません。

クドウさんから返信

では、私も施工業者に「塗っていただきたいと」言ってみましょう

そうです。 お金を払ってるのですから 言った方がいいです。

クドウさんから返信

わかりました。ありがとうございました

人気タグ一覧

最新の業者の対応の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2026年630日まで

Review口コミ・お客様の声