ペイントホームズ 長崎西店(長崎県長崎市)の業者選び

登録塗装店25,554店舗

最大5万円!キャッシュバック対象店 塗装専門店
ペイントホームズ 長崎西店

気になるリストに追加

エリア 都道府県を選び直す

建物

ペイントホームズ 長崎西店の業者選び

業者選び

屋根塗装・外壁塗装の業者選びにお役立て頂ければ幸いです..

『あとで、何かと理由をつけられて、高額請求されたらどうしよう』『相場よりも高い値段で工事されたらどうしよう』『安かろう悪かろうの低価格低品質の工事だったらどうしよう』『欠陥、手抜きの塗装工事だったらどうしよう』...。外壁塗装をしたいがどの業者に頼めばいいのか分からない。そのような声をよく耳にします。

悪徳の塗装業者は、今でも多く存在しています。

多いということは、被害者も多いということなのです。塗装業界を知れば知るほど、「このまま黙っていては、この業界は決してよくならない!」という思いが強くなるのです。同じ塗装業者として皆様にできること、それは、1人でも被害者を減らし、損をするのではなく、逆に得をして頂くために『塗装知識』、『業者選びのポイント』、『防衛策』を教えることだと考えました。良い業者さんに出会って頂ければ、当社にお頼みにならなくても構いません。皆様のお役に立つことができれば幸いです。

 

塗装業における会社形態のメリットとデメリット

工事価格や工事内容は、「会社形態」が大きく変えます。
ハウスメーカー・建設会社・工務店・営業会社・リフォーム会社・ホームセンター・塗装専門店これらはすべて、屋根・外壁の塗装工事を受注する塗装業者になります。

 

塗装業界の秘密

塗装工事は、会社の経営方針と材料で決まります。営業費にかけるか、技術費、材料費にかけるかでまったく違う工事になるのです。価格も業者によって様々で、価格は安くて手抜き工事ということも多いので気をつけなくてはなりません。最近、このご時世ということもあり、質の悪い業者が増えてきているようです。「訪問販売に引っかからなければ大丈夫!」と思われている方が多いようですがそれだけではありません。

大手建設会社、大手ハウスメーカーでも手抜きでのクレームは多いものです。なぜなら、実際に工事をしているのは下請けの塗装専門店だからです。工事をする方法は、自社職人による直接工事と他社の塗装店(下請け会社)を使って工事する方法の二種類あります。主に下請け会社の塗装会社は、知名度・信用力などがないため、直接、一般のお客様からの仕事の依頼はほとんどなく、建設会社、ハウスメーカー、工務店、リフォーム会社、営業会社等(元請け)の下請け工事をしています。

つまり、塗装専門店以外に頼めば下請け会社による工事となるのです。下請け会社は、ハウスメーカーや営業会社等から塗装工事を継続してもらえる代わりに工事金額が安くさせられており、さらに下請け会社同士の価格競争により利益にならない状態になっています。それでも、仕事がないため、1棟でも多く数をこなしているのが現状です。そうなると、どうしても粗い仕事になり、お客様には分からないからと「3回塗る契約のところを1回」という悪質な手抜き業者もでています。

屋根・外壁の塗装は、下地処理が1番重要になりますので高額な耐久性のよい塗料で工事したとしても、低額な耐久性の悪い塗料を使った工事以下になってしまいます。塗装というのは手抜きをするのはどの業種よりもバレずに簡単なのです。

なぜなら塗る回数を減らすだけで、材料費、人件費等と工事原価を低くでき、しかも、塗装直後はプロでもわからないくらいに仕上げることができるからです。結果が出てくるのは、2、3年後なのです。テレビCMしている(又はしていた)大手塗装会社のほとんどが、実は訪問販売会社(又は電話営業会社)で下請け塗装店に安く工事させています。

契約されている方の共通点は、自分から行動しない(受身)方が多いようです。受身の方は「情報収集」=「来られた営業マンの話を鵜呑み」となり契約しているようです。
※『モニター』『見本』『サービス』『危ない』こんな営業マンの言葉に要注意です!

塗装をするのは、機械ではなく人です。塗装の責任者がどこまで手をかけるかの判断、方針で工事内容が大きく異なります。

インターネットで情報収集が豊富にできる現在、当然、下請け工事と直接工事の差を理解した上で下請け工事となる会社に頼まれているのだと思っておりました。しかし、様々なお客様と話をさせて頂くと、逆に知っている方のほうが珍しく、価格、工事内容共に損をされている方が今でも非常に多いということなのです。悪徳業者が今でも後をたたない中、騙されず、逆に少しでも得をする為には情報収集が1番です。ペイントホームズのガイドブックやインターネット等で情報収集し、良い塗装業者か見極める力をつけることが最も重要となります。

終わりに...

今回、塗装業者選びに役立つ情報をご提供しようと思ったのは、業界の全てを知って頂き理解した上で判断して頂きたいと思ったからです。インターネットで情報収集が豊富にできる現在、当然、下請け工事と直接工事の差を理解した上で下請け工事となる会社に頼まれているのだと思っておりました。しかし、様々なお客様と話をさせて頂くと、逆に知っている方のほうが珍しく、価格、工事内容共に損をされている方が今でも非常に多いということなのです。悪徳業者が今でも後をたたない中、騙されず、逆に少しでも得をする為には情報収集が1番です。皆様に情報だけでも伝えられお役に立てればという思いでガイドブックを作成致しました。「自己防衛」=「情報収集」なのです。

今読まれている方、皆様にお願いがあります。

今でも、価格や工事内容で損をされている方が多くいらっしゃいます。今後、損をされる方を1人でも減らすためにも、住宅の塗り替えで失敗したくないお知り合いの方にこの情報をお伝え下さい。又は、このホームページを教えてあげて下さい。

最後までお読み頂きありがとうございました。また、あなた様のお役に立てることを心より願っております

現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。

「選んで・比べて・安くなる」国内最大級の塗装専門店のご紹介サイト リビロペイント

リビロペイントは屋根・外壁塗装の塗装専門店が探せる日本最大級の検索サイトです。全国の25,000店舗以上の塗装店の口コミ、価格、施工例、ブログをチェックして理想のお店を探す事ができます。さらに、業界初となる匿名塗装WEB見積書システムで、評判の良い塗装店を3ステップ入力のみで見積書をWEB上で受け取ることができます。また、塗装専門店に特化したサイトであるため、従来の元請けや下請けの中間マージンが発生しない塗装会社のみで比較検討することができます。リビロペイントは、「もっとベンリに、もっと楽しく」をモットーに外壁塗装工事を希望するお客様と塗装専門店のベストマッチングをサポート致します。
リビロペイントの「4つの特長」
  • 特長 1 全国の25,000店舗以上の塗装店情報を掲載!口コミ・施工例・ブログ等をチェックできる!
  • 特長 2 業界初の匿名塗装WEB見積りでマイページ上に塗装店から見積書が届く。
  • 特長 3 塗装のプロに匿名で相談ができる!質問・相談に全国の塗装店が答えるので安心。
  • 特長 4 リビロペイントを利用してご成約頂いた場合、お祝い金として最大5万円をキャッシュバック