今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 02 29日まで
ログイン

熊本県|(有)岩津塗装のブログ

(有)岩津塗装

0件

1件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

(有)岩津塗装のブログ

カテゴリー:塗料のこと
2019/01/25 16:02
(有)岩津塗装工事部の岩津彬です。
熊本市で創業38年を迎える事が出来ました。
38年もの長い間、住宅塗装工事をさせて頂ける事は大変有り難く、リピーター様や新規お客様、熊本県民の皆様のおかげです。
これからも、お客様を守る塗装工事を徹底して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
今日は住宅塗り替えの目的について大切な事をお話しします。

最近、新規のお客様からお悩みのご相談を頂く内容で特に多いのが「前回、安く塗り替えをしたが雨漏りが発生し、施工した会社に問い合わせるが対応してくれない。もしくは連絡が取れない。雨漏り原因が分からない。」
室内はカビが発生し、雨の日は室内にポタポタと滴る水を溜めるバケツが必需品とのことで雨の日が憂鬱で不安とのお話でした。
現状は十数か所雨漏りが発生。
私が見た所、外壁・屋根は高級遮熱塗料にてキレイに塗ってはありましたが細かい場所は、全て雨水が浸入する状態でした。これが正に「ただ単にカベに色を塗る」ではダメな理由です。高級塗料を使えば良いでは無いのです。
そして雨漏り対策防水塗装工事を3日程行い、十数か所全ての雨漏りを止める事が出来、現在も雨漏りは発生していないとのお客様から喜びの声を頂きましたが複雑な気分です。そもそも、塗り替え工事を行った人間が責任を持って施工する事が大切で、防水下地処理の大切さを自社で勉強する事や防水技術を日頃から訓練する必要があります。「長持ちする高い塗料を塗れば良いだろう!」では無いのです。
大切なのは、「そこに住まわれる家族が居るという事」、「塗り替え完了後もこれからも長くお客様は生活される。」これらを私達施工業者が認識して胸に刻み、漏水・漏電火災のリスクに備えた防水を徹底した塗り替え工事を行い、お客様が安心して生活できる様、塗り替えで幸せを届けたいと考えております。

(有)岩津塗装 工事部岩津彬