今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

木部塗装で濃い色から明るい色に戻す方法はありますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

木部塗装で濃い色から明るい色に戻す方法はありますか?

2023/05/29 03:32

  • 閲覧数 585人
  • 回答数 3件

現在キシラデコールのピニーで塗装してありますが、価格が高い為ナフタデコールに変更しようとネットショップでキシラデコールピニーの同等品と言うことでナフタデコールパインを購入しましたが、色が濃く全然違いました。ナフタデコールの他の色でキシラデコールピニーと同じ様な色があるか教えて頂きたいです。また、濃い色を塗ってしまった後に明るい色に戻す方法があれば教えてください。宜しくお願い致します。

じじい

専門家からの回答 3件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

基本的にキシラデコールのような浸透性塗料の濃いめの色を薄くするには、一度洗い等で色を抜かなければ薄くはなりません。対象物が経年劣化等で表面が荒れている場合でも同じです。 キシラデコールのピニー同等職はありますが、上記の理由で薄い色を重ね塗りしても現状より薄くなることはありません。 普通は塗り重ねの場合は現状より濃い色で塗装いたします。(前記の理由です)

手間はかかるけど 簡単です 木部用の剥離材で旧塗膜剥がして 水で洗い 軽くペーパー当てて、キシラデコールピニーの薄めの色を数回塗ればOK

初めましてこんにちは。塗り方や工法によっても色が濃い薄いでますよ。見本は見本なので、一度塗ってウエスで拭き取りなどしてみるのも良いかもです。それか乾いてからめっちゃ番手の薄いペーパーで軽くするのもアリです。木の材質でも全然変わりますので試してみてください。

酒井塗装

人気タグ一覧

最新のDIYの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声