今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

栃木県|株式会社シマジューのブログ

株式会社シマジュー

4.50

2件

11件

  • キャッシュバッグ対象店
  • 見積無料

株式会社シマジューのブログ

カテゴリー:塗料のこと
2022/04/22 13:43
皆さん、こんにちは!
株式会社シマジューです。

今回は、塗料のことについて、軽くお話しますね!

塗料って、いろいろな種類があって、どう違うのか、分からないですよね~

大きく分けると、
・シリコン塗料
・シリコン(ラジカル制御)塗料
・フッ素塗料
・無機塗料
今、使われている塗料だと、だいたいこんなところだと思います。
※一昔前はウレタン塗料もありましたが・・・

どう違うかっていうのを平たく言うと、耐久性の違いになりますね。
当然、耐久性が高くなれば、値段も張ります(;^_^A

で、気になるのが、その耐久性ってどうやって検証してるの?ってところだと思います。
大々的に謳っている以上、何かしらの検証はされているでしょうが、その検証が、現実ベースになっているか、机上の空論になっていないかって重要なところですよね。
なにせ、将来の家の状態に関わることですから・・・

仮に20年耐久を謳っていたとして、その塗料が20年前から発売されており問題が出てないか、それか、代替方法で問題ないことが立証されているか・・・
検証の方法としては、上のどちらかでないといけないですよね~

当店でも、30年耐久を謳っている塗料を使用していますが、そちらは、宮古島の劣悪な環境下で暴露試験を行い、そこで30年相当は問題ないと立証されているものとなりますので、確かなものと思ってます!!
※同じ施設で他社塗料も試験してますが、結果は結構酷いものも・・・

塗装をお願いするときは、しっかりと見定めてからお願いするようにしましょう!
2022/04/22 11:49
皆さん、こんにちは。
株式会社シマジューです。

すっかり春になって、気持ちがいい陽気になってきましたね!
もうすぐゴールデンウィークですが、皆さんはご予定、決まりましたか?
こんなご時世ですが、気をつけながら充実したものにしたいですよね!

ところで、普段、塗装のチラシって、結構よくポストに入ってたりしませんか?
そして、そのどれもが値段を全面に押し出したものになっていませんか?

多くの方が、できれば安くできればいいな~と思われると思います。
ですが、ここでちょっと考えてみてください。

塗装にかかってくる費用は、
・使用する塗料
・その他用具類
・塗装や足場の職人の人件費
 ・・・etc

なぜ値段を安くできるのか?
それは、
・塗料を規定よりも薄めて使用。
・3回塗りを2回塗りで終わらせる。
・2回目の塗装(中塗り)を、別の余剰塗料を使用。
などなど、やってはいけないことをやるからかもしれません。

そういったことがあれば、当然、仕上がりの美しさや、塗膜の耐久性にも大きく影響してきます。

現実問題、よくない話をチラホラ聞くのがこの業界です。
安くはない費用を支払っての塗装となるので、安物買いの銭失いにならないように、しっかりと調べてから塗装をお願いすることをお勧めします!!

当店では、まず第一に品質だと考え、塗装させていただいています。
使用する塗料も、もっと安いものがある中で、こだわった品質のものを使用するようにしています。

また、トラブルを未然に防ぐためにも、塗装に関するセミナーを定期的に開催しています。
ホームページのお知らせのページから参加申し込みできますので、よければ、ご参加くださいね