今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

倉庫床 長尺シート貼り工事は塗装店でも対応できますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

倉庫床 長尺シート貼り工事は塗装店でも対応できますか?

2016/01/14 10:22

  • 閲覧数 4390人
  • 回答数 5件

 倉庫の床塗装が所々剥がれており、古くなってるのでこの際手入れをします。 今回新たな機材の搬入により、倉庫内の大きな機材が一時的に撤去するのでこのタイミングでと、思っております。 本当に急な話で1/16(土)の1日のみと工期が短い事で、対応していただけるお店を大至急探します。 今回の床に関して、塗装若しくは、長尺シートで検討しておりましたが、 通常の塗装では乾かす時間が必要となり、長尺シートであれば塗装よりも時間短縮が出来るとの事で、 長尺シートの選択は間違ってないでしょうか? (塗装店に聞いた話です。こちらの提案下さったお店は当日予定があり工事をお断りされました。) 塗装店をリストアップしてますが、長尺シートの工事はほとんどの塗装店様でも対応できるでしょうか? 専門の所へ依頼を要するのであれば、「何屋さん」を探せばいいのでしょうか?

南島 亮

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ノアーズリフォームと申します。 確かに長尺シートでの施工のほうが工期は短縮できます。 ただフォークリフト などが通ると傷がついたりします。 施工は床屋さんが行います。弊社は総合建設業なので対応は可能です。 しかし、16日施工で今からの発注では材料が間に合いません。 塗装で行うにしても同じです。明日の金曜日の午前10時ごろまでに注文して月曜日の 夕方までには材料が入ってくるかなという感じです。 床用の塗料をストックしているところを探せば良いのですが。そうはないと思います。 こんな回答しかできませんがすみません。

南島 亮さんから返信

ご回答いただきありがとうございました。 非常に助かりました。 この場をお借りしまして 一点追加でご質問させていただきます。 `床屋さん’とは、検索すると、理容店が出てきます。 検索キーワードをお教えていただいてもよろしいでしょうか?

ゆか屋さんです。内装屋さんなどでも良いです。

神奈川県で塗装業を営む清光塗装店です。 長尺シートの施工より塗床施工がベストかと思います。 工期が一日のみとありましたが、塗床でも十分にできます。 当社でも以前、Iなげや・Sブンアイ等で鮮魚場や、精肉場の厨房を当日仕上げ、翌日作業可の状態にする施工をしていました。急な工事なので、業者を探すのが大変かと思いますが探せば見つかると思いますよ。業種としては、塗床(ヌリユカ)業です。当店のように塗装業の物も施工できる会社があると思います。

長尺シート貼りは、内装屋さんの仕事です。倉庫と言う事ですが床の埃やチリが有ると糊がはがれやすいのでその点をクリアー出来れば長尺の方が簡単です、水をこぼしたり移動が多い場合は傷の着きにくい物を選んでもらって下さい。塗装屋さんで長尺は貼れません!

倉庫内のお手入れをご検討されているとの事と拝見しました。 まず第一点 気になるのは現状 床が塗装仕上げであるという点です。 リノリウムや長尺シートといった内装材でなく、塗装で仕上げてあるという事に何か意味が あったのではないか、という点が気になりました。 フォークリフトなどが出入りをする、重量物の機材を設置する、土足での通行が頻繁である、 またノンスリップの機能をもたせたかった・・・などです。 もちろんこれらに対応する長尺シートもあるのですが、どちらかというと特殊なもので お値段も高く、また「塗装業者」ではなく「内装屋」の仕事になってまいります。 ハードな使用に耐えるような長尺シートは非常に硬く、現状の床の凹凸を拾いやすいので 下地の平滑処理にも時間がかかるかもしれません。 面積がわかりませんが、1日のみの施工だとその点が問題になるやも。 ご参考までに

株式会社創造社

人気タグ一覧

最新の業者選びの質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声