埼玉県|低コスト リフォーム研究会

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。

低コスト・リフォーム研究会

5.00 1 3
キャッシュバック リフォーム店
口コミを書く
外壁塗装 シリコンハイクラス
合計 534,000
仮設足場等 140,000
外壁高圧洗浄 23,000
養生費 32,000
外壁塗装 340,000
清掃費 12,000
諸経費 21,000
特別お値引き -34,000

低コスト リフォーム研究会

埼玉県上尾市のリフォーム会社のブログです。
主に現場の写真、施行中の写真、ビフォーアフターの写真をupしていきます。

ガルバリウム鋼板ってどんなもの?

2016/05/06 10:16

カテゴリ: 塗装の知識

いつもありがとうございます。

低コスト・リフォーム研究会アイプロ株式会社の代表、森幸夫です。


今回はガルバリウム鋼板についてお話しさせていただきます。

最近の一戸建て住宅の壁の素材はサイディングが増えてきています。
サイディングは工場で大量生産できるだけでなく、型枠を組み合わせて張り付けるだけですので、比較的容易に取り付けることができます。
そのおかげで、値段も安く仕上げることができるのです。

しかし近頃は、サイディング壁以外にもガルバリウム鋼板という種類の外壁材が注目されています。
ガルバにウム鋼板の特徴は、耐久性に優れていることです。
素材が鋼ですので、サイディングやモルタルの壁に比べても頑丈な造りになっているのが特徴です。
また、耐熱性と熱反射性を兼ね備えている点にも特徴があります。
これにより、夏場の暑い日には外壁材が熱を吸収しないため、建物が暑くなりにくく、室内のエアコンの効きがよくなるというメリットがあります。
一方、サイディング壁には、熱を吸収しやすいという問題があるのです。

ガルバリウム鋼板という名前を聞くと金属製の素材を思い浮かべがちで、すぐに錆びてしまうイメージがあるかもしれませんが、実際にはそのようなことはなく、素材は亜鉛を使っていますのでさびにくい材質になっています。


素敵なリフォームを実現したいものですね。

当社では、自己負担がゼロになる火災保険を活用した見積のご提案が可能です。

ご負担を抑えたいとご検討の方はお気軽に当社へご連絡ください。

雨漏りしているかも!?そのサインとは

2016/05/02 11:49

カテゴリ: 塗装の知識

雨漏りに気付くときは、天井から水がしたたるような状態になっている時が多いと考えられます。

しかし、雨漏りがその状態まで進展してしまっている場合、すでにその建物は危険な状態となっているといえます。
目ではっきりと雨漏りだと確認できる状態になる前に、雨漏りに気付くことができると修復作業がより容易となります。

建物の中で、雨漏りが発生している場合、その症状としてどのようなものがみられるのでしょうか。

まず、水分を多く含んだ状態になっているので、常に部屋の中がジメジメしている環境となります。
また天井や床、室内の壁にシミができていたり、湿っていることがあります。
そのほか、障子やふすまが波打っているなどの症状がみられます。
部屋の中の湿度が高くなるので、結露が増えたり、革製品にカビが生えるなどのサインもみられます。

バルコニーがある家では、ひび割れや塗装がはげたりする場合もあるでしょう。
雨漏りを放置しておくと、木造住宅であれば腐食しシロアリの被害を招いたり、カビの発生によるアレルギーを引き起こす可能性などがあります。
修理費用が安くすむうちに、雨漏りのチェックを行うことが大切です。

さいたま市の屋根 外壁塗装工事です

2016/04/27 12:38

カテゴリ: 工事日記

工事前の屋根と雨樋です




いたんでる箇所がめだってきてます



工事が始まりました



きれいになりました


外壁塗装もお客様の好みのお色に仕上がりました

青空にとっても映えますね♪

屋根が軽量化するとどんな効果があるの?

2016/04/27 10:56

カテゴリ: 当店の考え、こだわり

いつもありがとうございます。
低コスト・リフォーム研究会アイプロ株式会社の代表、森幸夫です。


今日は屋根の軽量化についての話させていただきます。

昨今は、屋根の軽量化も多くの建築物で進んでいます。
軽量化のメリットしていくつかあり、それらメリットに魅力を感じ、軽量化した屋根での建築を依頼する依頼主も増えています。

まず、地震のときに揺れを減少出来るというメリットがその一つです。
日本でも1990年以降、阪神大震災と東日本大震災の2つの大地震を経験し、屋根に関してもいろいろな角度から見直しがされてきました。

その結果の1つが軽量化なのです。

また、必要な壁の面積が少なくなるので、窓を増やすなど自由に行うことが出来ます。

他にも、屋根材が軽いため、運ぶのも容易でエコというメリットもあります。

建築業界でも近代化が一層進み、現在では軽い屋根の建築物が一般的になってきているのです。

また、古くからの面影を残す建築物にもこういった屋根の軽量化はとりいれられています。
京都や鎌倉などの人気観光地に多く残る昔ながらの風情ある建造物も、定期的に修復が行われていますが、その修復の際に軽い屋根材が使われているのです。
これにより、支える柱などの負担も軽減できますので、建物の復元に効果的です。

メリットが多いのは安心できますね。



今後もお客様の笑顔が沢山見られるように精一杯頑張ります。

ビフォーアフターで更に分かり易く状況報告

2016/04/06 15:45

カテゴリ: 当店の考え、こだわり

いつもありがとうございます。
低コスト・リフォーム研究会アイプロ株式会社の代表、森幸夫です。

工事場所が多いと見えにくくなる所をなるべく明確に!

修繕箇所や工事箇所が多いとなかなか毎日目で見てチェックする時間も
つくれないことや、実際に工事している最中に現場を見に行くのは
精神的に気を遣うこともあるかと思います。
でも実際にはちゃんと工事してくれていたか気になりますよね。
弊社では特に工事箇所が多い現場は完了報告書というものを作成し
お客様に安心して頂けるように写真を報告書にしてお渡ししております。

完了報告書を動画にしてご報告致します!

今回はその完了報告書を是非見て頂きたいと思い、
写真をご報告と 思ったのですが沢山写真があるので
全て提示できないという事で動画にしてみましたので是非ご覧下さい。




今後もお客様の笑顔が沢山見られるように精一杯頑張ります。

当社では、自己負担がゼロになる火災保険を活用した見積のご提案が可能です。
ご負担を抑えたいとご検討の方はお気軽に当社へご連絡ください。

完了報告書1
現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。