春日部市 外壁塗装 進捗報告2!|合同会社 サワディーハウスブログ

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。
登録塗装店25,673店舗

合同会社 サワディーハウス

4.85 20 108
キャッシュバック 塗装専門店
口コミを書く
お見積依頼する
気になるリストに追加
外壁塗装 シリコンハイクラス
合計 534,000
仮設足場等 140,000
外壁高圧洗浄 23,000
養生費 32,000
外壁塗装 340,000
清掃費 12,000
諸経費 21,000
特別お値引き -34,000
ご成約でリビロペイントから
キャッシュバック対応

合同会社 サワディーハウス

4.85

埼玉県 白岡市 サワディーハウス

埼玉県 白岡市 合同会社 サワディーハウスの日々の工事についての日記です。
一軒一軒の現場での様子などを詳しく丁寧にわかりやすく伝えるよう努めております。

春日部市 外壁塗装 進捗報告2!

2022/06/23 14:42

カテゴリ: 工事日記

こんにちは!本日は曇り空、明日からは猛暑日が続く予報です。空梅雨で塗装工事は進みますが、、猛暑日、皆様、熱中症にはお気を付けください。

春日部市の塗装工事がまもなく終わる予定です。

作業工程をご覧ください。

【外壁塗装】使用塗料はプレマテックス ウルトラSi PX-758(濃紺)

下塗り

中塗り

上塗り

【シーリング打ち替え作業】

既存シーリング撤去

養生しプライマー塗布

ボンドブレーカー(緑色)貼付け

ここでボンドブレーカーについてご説明いたします。

まずはどのようなものか?

セロテープのような形状で、身近な例えとして挙げるなら、マスキングテープに近い質感です。

役割とは?

〈シーリングの寿命を延ばすことが出来る〉

シーリング材が直接建材に触れるのは2面接着の2面分のみで、プライマーもこの2面に塗布すればよいということです。シーリングというのは湿度などの環境の変化に応じて多少伸縮しています。その時、ボンドブレーカー無し、つまり3面接着状態だといわゆる“あそび”がないのです。
その為、横も後ろもガチガチに接着されてしまった状態だと、シーリング材が伸縮するときに目地割れといわれる劣化症状を引き起こす可能性が高くなってしまうのです。もちろん、ボンドブレーカーを使用すれば100%目地割れしませんということではありませんが、シーリング部分にかかる負荷を軽減させてあげることが出来るのです。

シーリング充填

養生を撤去し完了

こちらのお宅は間もなく完成となります。

Before⇒After施工事例に更新致しますので、お楽しみに!

 アステックペイント プレマテックスペイント取扱店

 〒349-0205
 住 所:埼玉県白岡市西7-9-17
 電 話:0480-31-9051
 FAX:0480-31-9052
 Mail:info@sawatdee3.com

 営業時間 9:00~18:00(定休日毎週火・水曜日)
 夏季休暇・年末年始休暇

◈⋄◈⋄◈⋄◈⋄◈⋄◈⋄◈⋄◈⋄◈⋄◈⋄◈⋄◈⋄◈⋄◈⋄◈⋄

現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。