大阪府|ペイントホームズ 大阪北店のブログ

最大5万円!キャッシュバック対象店 塗装専門店
ペイントホームズ 大阪北店

気になるリストに追加

エリア 都道府県を選び直す

建物

ペイントホームズ 大阪北店のブログ

ペイントホームズ 大阪北店の塗装工事の様子などを掲載していきます。

外壁塗装(茨木) Part.2

2015/07/29 06:07

カテゴリ: 塗装工事

皆さん、こんにちは!

 

快晴の大阪より、大阪北店の小林です(^O^)/

 

ただいま大阪は35℃…猛暑です(>_<)

7月でこの暑さ………8月になったらどうなってしまうんでしょうか?

一昔前は30℃でも暑い暑いと言っていたのに、近年では40℃に迫る気温も度々見かけます(゜-゜)

最近は、お願いだからこれ以上暑くならないで!と天に祈っている小林です(笑)

皆さんも水分補給、体調管理には十分にお気をつけくださいね!

 

それでは前回に引き続き、外壁のクラック補修の続きを見て頂こうと思います。

ただ、一部途中の施工画像を取り損ねてしまい、いきなり処理後の画像になっております…

文章で解説を入れますので、ご容赦くださいませm(__)m

 

前回はVカットした割れ目にコーキングを充填したところまででしたね。

今回は、まず初めに↓のようなものを用意します。

 

これは樹脂モルタルといい、外壁の補修などに使用される樹脂製のモルタルです。

これを先日充填したコーキングの上に塗っていきます(゜-゜)

塗りムラが無いようにしっかりと均しながら扱きます。

今回は速乾性のものを使用したので、約1時間ほどで硬化しました

モルタルで均した後は当然周りと模様が異なっているので、吹き付けで似たような模様を付け直しました。

こうすることで補修跡ができるだけ目立たないようにしているんですね~

 

吹き付け処理をして塗装をしたのがこちら

 

 

 

 

 

如何でしょうか?

クラックの規模の割には、上手く補修跡を隠せたかな?という印象です。

現在中塗り途中ですので、上塗りを塗ることでもう少し隠ぺいできれば…と思っています(゜-゜)

 

さて、今回の補修工事は如何だったでしょうか?

一見小さなヒビだと思っても、中を見てみると大きな問題が発生している場合もあるんですね。

こういったときにどのように補修するかで、施工後の仕上がり、果てはお家の寿命にも大きく関わってきます。

皆さんもお家で気になるところがあれば、できるだけ早く専門業者に聞いてみてください。

勿論当店にお問い合わせ頂ければ、一つひとつ丁寧に確認させて頂きます♪

この機に是非ペイントホームズ大阪北店をよろしくお願い致します(^_^)v

 

それではまた次回お会い致しましょう(^^)/~~~

 

 

ペイントホームズ大阪北店 小林

外壁塗装(茨木) Part.1

2015/07/27 06:46

カテゴリ: 塗装工事

皆さん、こんにちは!

 

猛暑の大阪より、大阪北店の小林です(^O^)/

 

やっとこさ台風が去ったと思えばこの暑さ!

暑さと湿気でナメクジのようにとろけている小林でございます(笑)

台風も過ぎ、現場はフル回転で動いております

お客様も職人を気遣って、冷えたタオルや飲み物を出してくださり、感謝の言葉もございません。

このご恩は工事でキッチリお返ししたいと思います!

 

それでは現在施工中の現場を見て頂きましょう(^_^)v

     【施工前】

ぱっと見小さそうなクラックですが、これが想像以上に厄介でした…

 

     【施工中】

壁の感触に違和感を感じた職人が電動工具でVカットしてみたところ…

 

塗膜の下に大きな亀裂が!!

しかもこのクラック…

 

 

 

 

なんと長さが3M近くもありました!!!

これには流石の職人も目を丸くしていました…

 

このままにはしておけないので、プライマー(接着剤)を塗って…

 

 

コーキングをたっぷりと充填し、ヘラでしっかりと詰めていきます(゜-゜)

 

     【施工後】

 

コーキングを打ち終わったのがこちら

この作業だけで3~4時間くらい掛かりました。

ただ、これで完了ではなく、作業はまだまだ続きます…

その辺りのお話はまた次回していこうと思います(>_<)

 

それではここまでお付き合いくださり、ありがとうございました♪

 

また次回お会い致しましょう(^^)/~~~

 

 

ペイントホームズ大阪北店 小林

梅雨の終わり??

2015/07/18 08:24

カテゴリ: 塗装工事

皆さん、こんにちは!

 

台風一過の大阪より、大阪北店の小林です(^O^)/

 

台風が過ぎ、ようやく大阪にも青空が見えてきました♪

それにしても今回の台風は凄かったですね~

深夜3時に土砂災害警報のサイレンが鳴って起こされるわ、朝に淀川の近くを通ったら冠水してるわで近年稀に見ぬ経験でした(汗)

今回の台風で今年の梅雨は終わりにして欲しいですね(>_<)

 

前置きは置いといて、着工中のお客様には大変お待たせしておりますm(_ _)m

来週からは今までの遅れを取り戻す勢いでバリバリ進めていきますので、工事完了までもう暫くお待ちくださいませ。

工事着工待ちのお客様、開始時期が遅れないよう調整しながら進めておりますのでご安心ください(^-^)

 

来週からは小林もエンジン全開で走り回りますので宜しくお願い致します!(^_^)v

 

それではまた次回お会い致しましょう♪(^^)/~~~

 

 

ペイントホームズ大阪北店 小林

現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。