メンテナンスフリーの外壁はありますか?|株式会社イトウ塗装ブログ

¥50,000
マイページからのご成約とご利用でリビロペイントから最大50,000円をキャッシュバックいたします
リビロペイントは、中間マージンがかからない塗装専門店を口コミ・価格で一括で比較できます。
登録塗装店25,624店舗

株式会社イトウ塗装

5.00 4 18
キャッシュバック 塗装専門店
口コミを書く
お見積依頼する
気になるリストに追加
外壁塗装 シリコンハイクラス
合計 534,000
仮設足場等 140,000
外壁高圧洗浄 23,000
養生費 32,000
外壁塗装 340,000
清掃費 12,000
諸経費 21,000
特別お値引き -34,000
ご成約でリビロペイントから
キャッシュバック対応

株式会社イトウ塗装

5.00

兵庫件姫路市外壁・屋根塗装店

兵庫県姫路市の外壁・屋根塗装店のブログです!
イトウ塗装が選ばれる理由や、皆様のお役立ち情報などを更新していきます☆
是非チェックしてください!

メンテナンスフリーの外壁はありますか?

2021/06/17 17:00

カテゴリ: そのほか

こんにちは、イトウ塗装です!

お客様と話していると、このようなご質問をいただくことがあります。

 

投稿画像

 

投稿画像

メンテナンスフリーの外壁は現段階ではありません。

外壁には様々な種類があります。

種類によってはメンテナンスのやり方や、ご自身でできる外壁診断のやり方が変わります。

ぜひ一度お家の周りの外壁を確認してみてください。

 

 

【サイディングボード】

投稿画像

工場で製造した模様がついたボードです

サイディングボードは現場で運んで張り合わせて使用します。

職人の腕や経験に左右されず、均一な仕上がりが期待できる工法で、近年の新築住宅の主流です。

 

サイディングボードは繋ぎ目のシーリング材の寿命が10年と短いため注意が必要です。

またボード自体の変色や退色などの劣化もあります。

 

10年に1度のメンテナンスを!

 

 

【モルタル壁】

投稿画像

水、砂、セメントを高温で焼き固めたもので頑丈な素材とされます。

最近の新築物件では減っているようですが、30年ほど前までに塗られた家に多い工法です。

 

塗り固めた上に塗装するのが一般的で、塗装の仕上げの模様によって耐久性や耐水性に差が出ます。

劣化するとひび割れや亀裂などが発生します。

 

10年に1度のメンテナンスを!

 

【外壁タイル】

投稿画像

土や砕いた石などを高温で焼き固めたもので、頑丈な素材とされています。

耐久性、耐候性がよく、傷や汚れにも強いです。

 

ただしタイルそのものが劣化に強くても、接着面や目地部分の劣化は避けれません。

劣化により、タイルの剥離、シーリング部分からの浸水などが考えられます。

 

10年に1度のメンテナンスを!

イトウ塗装では、簡単外壁相談も行っております!
一度ご相談くださいませ☆

 

現在、この塗装店にお見積中の方、口コミ・評判をチェックしたい方、または塗装をご検討の方へ 『失敗しない塗装』をする為には『相見積り』を必ず取ることです。リビロペイントは、全国の塗装店を中立な立場でご紹介するサイトとして、『相見積り』をお奨め致しております。同じ条件で相見積りをすることで、評判の良いお店を、より適正な価格で安心して塗装を行うことができます。また、リビロペイントでは、業界初となる「会わず」に塗装店より見積書が届く、簡単・便利な機能「匿名WEB見積書り」をご推奨致しております。皆様に技術・価格共に満足できる塗装店とのご縁をサポート致します。