回答した匿名相談
-
.アルミ玄関引戸に付着したエポキシ系塗料は除去できますか?硬化後の対処法について【画像有】
外壁の下塗り塗料(エポキシ塗料)を玄関のアルミ引戸にはみ出して塗ってしまいました。 すでに硬化しています。 落とす方法はないものでしょうか? また落とせない場合は、
- 1件の回答数
- 投稿日:2026/06/09 08:42
- 閲覧数56人
-
.フルリフォーム後わずか1年で雨漏り…内窓上部の隙間から浸水した場合、工務店の責任は?
中古物件をフルリフォーム後1年になりましたが、外窓内窓閉めた状態で雨漏りしました。 確認したところ、内窓の上部に隙間があり、そこから水が湧き出ていました。 工務店に連
- 6件の回答数
- 投稿日:2026/06/08 11:08
- 閲覧数115人
-
.外壁塗装:塗料の1平方メートル辺りの使用料について【画像有】
カタログに載っている塗布量は2回塗の場合合計の塗布量ですか?
- 4件の回答数
- 投稿日:2026/06/07 12:24
- 閲覧数100人
-
.外壁塗装のムラが発生する原因を教えてください【画像有】
お世話になります。 画像のように、外壁にムラがあります。 このような状態となる原因について教えてください。単に模様付けのやり方が悪かっただけなのか、そのほか考えら
- 10件の回答数
- 投稿日:2026/05/30 12:39
- 閲覧数154人
-
.【外壁塗装】窓周りコーキングは「打ち替え」と「増し打ち」どちらが正解?
外壁塗装で、窓周りのコーキングについて、 コーキングメーカー数社に電話したところ、 窓周りは、 ①サッシの下地ジョイナーを傷付ける可能性が有る ②全撤去が難しい
- 5件の回答数
- 投稿日:2026/05/24 17:24
- 閲覧数265人
-
.スレート屋根塗装にタスペーサーは必要ない?
スレート屋根の塗装を見積ってもらったところ、ある1社から、塗料をガイナとし、瓦同士をシール打ちして固めてしまう、という提案をもらいました。通気性はなくなるが、水の侵入・瓦
- 15件の回答数
- 投稿日:2019/03/17 15:39
- 閲覧数4391人
-
.屋根板金部分の合わせ目などに使うシーリング材は何がいいですか?
屋根の板金部分の釘の直し後の釘頭や板金合わせ目等に使用する シーリング剤はどの様な物が良いのでしょうか。 具体的な商品名を教えて頂けると有り難いです。
- 10件の回答数
- 投稿日:2017/06/17 14:16
- 閲覧数5764人
-
.サッシまわりのコ-キング増し打ちは厚みをつける?薄くする?
サッシ廻りやドア周りのシーリングをする場合、撤去の上,打ち替えでなく、増し打ちで施工するとしてその増し打ちの方法として新築時の体積を復元するように新築時の元の様にシーリン
- 11件の回答数
- 投稿日:2017/05/18 23:56
- 閲覧数13261人
-
.保証期間内の塗膜ひび割れに業者がうごいてくれない。どこに相談したらいいですか?
塗装のひび割れがおきてしまいまして。相談します。 内容 1年以上前からペイントしてもらったところに、 ヒビが入り段々ヒビ幅が広がってきた。 雨水が溜
- 7件の回答数
- 投稿日:2016/04/21 13:50
- 閲覧数5444人
-
.窓枠アルミサッシ塗装は可能ですか?
窓枠アルミサッシは塗る事はありますか? 現状態は、シンプルにアルミで塗装はされておりません銀色です。 塗ってもらうことはできますか? 塗ることの出来る材質ですか?
- 9件の回答数
- 投稿日:2016/04/14 10:15
- 閲覧数15877人