今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

窓枠アルミサッシ塗装は可能ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

窓枠アルミサッシ塗装は可能ですか?

2016/04/14 10:15

  • 閲覧数 12454人
  • 回答数 9件

窓枠アルミサッシは塗る事はありますか? 現状態は、シンプルにアルミで塗装はされておりません銀色です。 塗ってもらうことはできますか? 塗ることの出来る材質ですか? 塗ってもすぐに剥がれるのかも?と思います。

JUNJUN2

専門家からの回答 9件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

はじめまして!北海道の塗装会社 河村工業です! アルミサッシの塗装につきましては、弊社でも経験がありますので投稿させて頂きます。 まず、アルミサッシ塗装は特にテナント等ではよく御依頼を頂きます。 結論としては、塗装は可能です。 一般的な常識から言えば、アルミは塗装する素材ではございませんが、下地処理と密着材選定さえ間違わなければ剥がれにくい塗膜を作ることもできます。 ただし、塗装した箇所にモノをぶつけたり、触ったりしていれば当然に剥げますので、ご注意下さい。

お客様へ 塗装は可能です、下地に使う塗料が問題です。塗膜の接着が弱いため、短期間しか持ちません。5年間塗膜が剥離しませんということを聞いたことはありません。2年から3年の間に再塗装をするのが今の塗料です。工場て゛運対塗装の焼き付けをされれば長く持ちます。しかし外してもっていけないので、その周期で塗装するか、別にダイノックシートを貼るかです。ご参考まで。

問題なく塗装できます。下地処理をきちんとすればすぐに剝がれるようなことはありません。

可能です。塗料の選択を間違わなければ、問題ありません。

はじめまして、徳島市の(株)森組塗装と申します。 他の方も回答されているように(細かい点では相違点がございますが) 下地処理をしっかりすることと、塗料の選定を間違わなければ アルミ素材にも塗装は可能です。 しかし、アルミ素材に限ったことではありませんが、 常に可動するような箇所は剥離しやすいです。 また、きれいに仕上げる場合は刷毛やローラー塗りではなく、 吹付塗装も選択できます。(費用は高くなりますが) ちなみにシルバーに見えても、シルバーに塗装していることや、 表面に透明な塗装をしていることもあります。 経験豊かな、塗装業者をお選びください。

もちろん塗れますが  面倒です   工程が多くなり高くつきます

戸建窓枠の塗装であれば、 ハイポンファインプライマーⅡを下塗りに、 ファイン4Fセラミックを上塗りに持ってきて、施工した経験があります。 吹き付けで施工すると綺麗と思います。 面積によっては、またサッシ形状によっては、 他の部位に飛散するのを防ぐためのビニール養生がとても大変になります。 また、窓の開閉が必要になる可能性もあり、 強い塗料を選択しようとするほど、内部への臭気も大きくなります。 塗装会社さんでも良いですが、補修屋さんという業種で探すと、 そういう部位の吹付に手馴れている会社が見つかるかもしれません。

株式会社相信

お答します。 アルミは熱による伸縮により塗料がはがれやすくなります。 塗ることはできますが、サッシは養生が大変なので、1窓 清掃から行うと 3万円以上の人件費がかかってくると思われます・・・ 専用塗料も近年では発売されていますので、密着性は高くなっていると思われます。 我社でも、その点の理解をお客様へ求め、ご了承の上塗装をしておりますが、はがれている現場は少ないです。

塗ることは可能ですがすぐに剥げてしまうので、お勧めはできません

澤部塗装

人気タグ一覧

最新の業者の対応の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声