回答した匿名相談
-
.築3年でサイディングやコーキングにヒビは発生しますか?
築3年の家なんですが、現在、壁のサイディングボードにヒビが数カ所出てます、継ぎ目のコーキングも間が開てたり、所々剥がれかけてます。 こんなにも劣化が始まってしまうのか分
- 10件の回答数
- 投稿日:2016/01/16 09:02
- 閲覧数20185人
-
.倉庫床 長尺シート貼り工事は塗装店でも対応できますか?
倉庫の床塗装が所々剥がれており、古くなってるのでこの際手入れをします。 今回新たな機材の搬入により、倉庫内の大きな機材が一時的に撤去するのでこのタイミングでと、思って
- 5件の回答数
- 投稿日:2016/01/14 10:22
- 閲覧数5268人
-
.室内壁クロスの上に塗装は可能ですか?
リビングのクロスの塗装をお願いしようと思ておりますが、いくつか相談してもよろしいでしょうか? 現在クロスの壁紙ですが、経年劣化でところどころ色が変わってしまってます。
- 12件の回答数
- 投稿日:2016/01/08 09:38
- 閲覧数8701人
-
.平屋塗装の足場設置は必要?足場の種類は選べるか?
平屋の壁の塗装塗替えを考えてます。 屋根は瓦なので塗装は必要ないそうなので、壁だけの塗装になると思います。 私のお財布事情で、出来るだけ費用を抑えたいのです、 塗装
- 16件の回答数
- 投稿日:2016/01/07 13:43
- 閲覧数19336人
-
.ベランダ鉄部塗装の塗料は水性・油性どっちがいい?
2階ベランダ部分には金属の柵があります、何度塗ってもはげて錆びてしまい毎年困っています。 知り合いのペンキ屋さんに毎年頼んで、塗ってもらっていますが、頼むのも大変だし、
- 14件の回答数
- 投稿日:2015/12/11 13:40
- 閲覧数32235人
-
.気温5℃以下でも外壁塗装はできますか?
近所で、気温2~3℃の日に外壁塗装をやっていました。 5℃以下では塗装作業ができないと聞いた事があります。 この業者は悪質業者なのでしょうか?または、5℃以下でも塗装
- 10件の回答数
- 投稿日:2015/11/25 20:14
- 閲覧数14693人
-
.訪問販売業者に外壁塗装の契約をしました。このまま進めて大丈夫でしょうか?
今までに、たくさんの業者さんが、家の事でインターフォンを押されたり、 ポストにチラシが入ってたり、営業の電話もよくかかってきてまして、 ちょっとうんざりな気持ちでした
- 13件の回答数
- 投稿日:2015/11/25 19:07
- 閲覧数5249人
-
.屋根塗装の際、設置している太陽光に養生はしないのでしょうか?
先週から屋根塗装をしてもらい(溶剤系の塗料)仕上げも済み、確認したところおそらく中塗りの塗料(黒なので解りやすいです)だと思うのですが、ポツポツはねたような跡が所々ありま
- 9件の回答数
- 投稿日:2015/11/23 10:46
- 閲覧数7941人
-
.窓枠(窓廻り)のコーキング打ち替え、増し打ちどっちがいい?
こちらでは、直接塗装店さんが質問に答えて下さるということで、何点か質問させていただきます。 外壁塗装工事を初めてします。今、見積もりを取っている所なのですが。窓枠を
- 12件の回答数
- 投稿日:2015/11/20 15:51
- 閲覧数78624人
-
.雨降り直後の屋根塗装は大丈夫ですか?
昨日、早朝まで小降りが続き、その後止んだのですが曇り模様で、昼頃、屋根(ストレート葺)には水滴がついてる状態でした。職人は拭いたら塗装できるとの事でしたが私は完全に拭きき
- 17件の回答数
- 投稿日:2015/11/20 08:25
- 閲覧数21229人