回答した匿名相談
-
.築10年漆喰外壁の雨だれ対策と塗り直しについて
築10年くらいの西洋しっくい外壁(白色:パターンは大半がヘッドカット、一部かきおとし)ですが、雨だれの筋が各所に出てきておいるのと、かきおとし部のチョーキングが少し進んで
- 1件の回答数
- 投稿日:2024/07/24 16:40
- 閲覧数639人
-
.無機塗料を使用した屋根外壁塗装と網戸張り替え工事の見積もりについて
関西ペイントの無機塗料で屋根外壁の塗装を見積もってもらいましたが、網戸18か所の張り替え工事も含めて1420000円の提示を受けました屋根88㎡、外壁182㎡なんですが、
- 6件の回答数
- 投稿日:2024/07/23 09:53
- 閲覧数1195人
-
.サッシ周りのコーキングについて教えてください
外壁塗装をお願いしていて、コーキング作業が終了しました。リビングに吐き出し窓があるのですが、サッシ周りのコーキングで増し打ちされていない箇所があります。業者に窓枠の下部が
- 5件の回答数
- 投稿日:2024/07/22 06:22
- 閲覧数1750人
-
.【画像有】水まわりコーキング工事仕上がりについて
先日ユニットバスと脱衣洗面所の洗面台交換・壁紙張替え・洗濯機防水パン交換をしました。が、①コーキングがあまりにへたくそだと思うのですがこういうものなのでしょうか?やり直し
- 7件の回答数
- 投稿日:2024/06/21 18:24
- 閲覧数954人
-
.築19年のこの写真のコロニアル屋根はカバー工法か塗装で良いか。
築19年目のスレート屋根の塗装を考え、いくつか見積を取っています。業者によって十分10年、15年は塗装で大丈夫。ヒビは高圧洗浄で沢山出てくるが、補修をすれば大丈夫。カバー
- 15件の回答数
- 投稿日:2023/02/08 22:03
- 閲覧数6260人
-
.【画像有】外壁塗装クリヤー塗装の下地処理はこれで大丈夫?適切を教えてください
築12年目でクリアー塗装で外壁塗装をお願いしました。 まだ完成してないようですが、 ・ポストを外さずに高圧洗浄し、外して汚れの上から塗装とコーキングをし、ポストをつけ
- 13件の回答数
- 投稿日:2022/09/04 12:52
- 閲覧数1960人
-
.外壁塗装仕上がりが違う 対処法は?
先日も相談させて頂きました クリアコーティングの前に当初の予定どうりで足場を外され 手直しも足場無し、私たちは下から見ることしか出来ないので確認もできません。 元々
- 11件の回答数
- 投稿日:2021/12/27 20:30
- 閲覧数2378人
-
.外壁塗装でリシン壁にはリシンしか塗れないのですか?
築20年、戸建て、リシンです。 初塗装を考えています。 ある業者から、リシンの場合はリシンの塗装しかできないと言われました。 エスケー化研のプレミアムシリコンや、日
- 18件の回答数
- 投稿日:2021/11/13 11:39
- 閲覧数16107人
-
.屋上防水塗装後に波打つ凹凸が【画像有】こんなに浮くのでしょうか?
屋上全面カチオン処理を行い、プルーフロンnt-fタックシートsを敷いた後にウレタン防水コテ塗り2回(2.okg/㎡)、プルーフロンgrトップ…。との工事を受けましたが、施
- 9件の回答数
- 投稿日:2021/09/25 13:23
- 閲覧数4996人
-
.サイディング塗装の場合、目地は埋めてしまっても問題ないですか?
窯業系サイディング、スレート屋根の塗装を行うことになりました。 外壁はスズカファインのWBアートF、屋根は日本ペイントのサーモアイF、シーリングはオートンイクシードです
- 12件の回答数
- 投稿日:2021/03/31 12:02
- 閲覧数7420人