回答した匿名相談
-
.築3年でサイディングやコーキングにヒビは発生しますか?
築3年の家なんですが、現在、壁のサイディングボードにヒビが数カ所出てます、継ぎ目のコーキングも間が開てたり、所々剥がれかけてます。 こんなにも劣化が始まってしまうのか分
- 10件の回答数
- 投稿日:2016/01/16 09:02
- 閲覧数20187人
-
.平屋塗装の足場設置は必要?足場の種類は選べるか?
平屋の壁の塗装塗替えを考えてます。 屋根は瓦なので塗装は必要ないそうなので、壁だけの塗装になると思います。 私のお財布事情で、出来るだけ費用を抑えたいのです、 塗装
- 16件の回答数
- 投稿日:2016/01/07 13:43
- 閲覧数19340人
-
.軒天・外壁・屋根塗装の場合、ハウスメーカー以外ではどんな業者がおすすめか?
少し雨染みがあり現在は修理ずみだが、完全に直ってるかどうかははっきりしない。軒天一部痛みあるので、軒天中外塗装予定。他に外壁屋根塗装も検討。ハイムの見積もりは丁寧でわかり
- 9件の回答数
- 投稿日:2015/12/09 17:05
- 閲覧数8943人
-
.屋根塗装の際、設置している太陽光に養生はしないのでしょうか?
先週から屋根塗装をしてもらい(溶剤系の塗料)仕上げも済み、確認したところおそらく中塗りの塗料(黒なので解りやすいです)だと思うのですが、ポツポツはねたような跡が所々ありま
- 9件の回答数
- 投稿日:2015/11/23 10:46
- 閲覧数7941人
-
.雨降り直後の屋根塗装は大丈夫ですか?
昨日、早朝まで小降りが続き、その後止んだのですが曇り模様で、昼頃、屋根(ストレート葺)には水滴がついてる状態でした。職人は拭いたら塗装できるとの事でしたが私は完全に拭きき
- 17件の回答数
- 投稿日:2015/11/20 08:25
- 閲覧数21233人
-
.家の基礎?地面近くのコンクリートの所は塗らないのですか?
どこの家を見ても、 地面に接してる基礎と言う部分ですか?(専門用語が分からずすみません。通気口とかがある所です。) コンクリート部分は塗られて無いお宅が多いように思い
- 19件の回答数
- 投稿日:2015/08/21 10:51
- 閲覧数121152人
-
.コーキング工事にも保証はつきますか?
一般的な自宅ですが、12年前と6年前に雨漏りが発生、原因はどちらともコーキングからの侵入で、度打ち替えにより直りました。 現在雨漏りはまだ発生してませんが、前回まで
- 13件の回答数
- 投稿日:2015/07/10 15:24
- 閲覧数26259人
-
.セメント瓦の塗装は必要ですか?
ご質問させていただきます。私の家の事ですが、一般住宅2階建てで瓦屋根です。屋根の塗装についてですが、セメント瓦だと思うのですが塗装が必要なのでしょうか? 今回の家の塗装
- 11件の回答数
- 投稿日:2015/06/24 11:39
- 閲覧数18749人
-
.床用防水塗料を探しています。どんな製品があるのでしょうか?
木造二階建てです。 築年数8年目で2階のベランダの床が 少しヒビが入ってきているので、自分で塗りなおそうと思っています。床用防水塗料を探していますどんな製品があるので
- 12件の回答数
- 投稿日:2015/06/11 14:34
- 閲覧数9476人
-
.梅雨時期の塗装は不向きですか?
初めての塗装を考えています。 梅雨時期から夏の時期の塗り替えって不向なんですか? 雨で工期は遅れがちになったりするのはわかるのですが、塗装の途中での雨や湿気は
- 8件の回答数
- 投稿日:2015/06/10 22:36
- 閲覧数7439人