今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

ベランダ防水FRP下地におススメのトップコートを教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ベランダ防水FRP下地におススメのトップコートを教えてください

2022/10/20 15:55

  • 閲覧数 1116人
  • 回答数 5件

ベランダ塗装について教えてください。 外壁屋根塗装に伴い、ベランダの塗装も検討し見積もりをとりました。わが家のベランダはFRPの下地です。 見積もり書にスーパートップ遮熱を使用するとあるのですが、こちらはFRP下地でも施工可能でしょうか? ほかにFRP下地に最適&オススメなトップコートはございますか?

くろねこしまねこ

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

FRP下地の場合は いろんなメーカーで出しています FRP専用塗料 通常のシーラー塗って上塗りは めくれやすい

良いと思いますが当店はカナエ塗料のFRPトップを常時使用しています。高圧水洗浄を念入りにしておけば一液水性なので施工も簡単で安価です。お尋ねの塗料は高そうでアセトンでしっかりと下地清掃が要るようなので少し高くつきそうですね。カナエ塗料で施工すれば大体ですが普通の大きさのベランダ床なら㎡/1000位です。問題は下地清掃です。いい加減な清掃なら数か月で支障の出る恐れあります。床に遮熱は不要だと思います?

タナベ塗装店

くろねこしまねこさんから返信

ご回答ありがとうございます。 わが家のベランダは1.6m×2.5mの大きさで57000円の見積もりでした。高いなと思いながら、これが妥当な金額なのかと考えておりました。 スーパートップ遮熱は溶剤ですか?ベランダは溶剤、水性どちらの施工がよいのでしょうか?

遮熱なんて大きい面積で効果が出ますので止めた方がいいと思います。それと高すぎます。訪問販売ですか?1万もかかりません。他の工事もぼられてませんか?ハウスメーカー・紹介屋・リフォーム屋・取次店なら納得です。メーカーの贔屓をする訳ではありませんがカナエ塗料で十分だと思います。30軒くらい使ってますがクレームはありません。

タナベ塗装店

基本、FRP防水の上に塗料を塗り重ねをするならFRP用のトップコートを塗ることをお勧めします FRP用のトップコートを塗る場合もサンディングを念入りに塗次プライマーを入れないととメクレたりヒビ割れを起こしたりする可能性が御座います。スーパートップはどのような成分の材料なのでしょうか?

M'stec株式会社

くろねこしまねこさんから返信

ウレタン防水、外装、屋根用のトップコートのようです。 ハルスハイブリット型樹脂を使用しているため、優れた耐候性を発揮するとありました。

初めましてこんにちは。FRP用のスーパートップ遮熱なら問題なく施工出来ますよ。

酒井塗装

人気タグ一覧

最新の防水の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声