今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 05 31日まで
ログイン

外壁塗装でツートンカラー(2色)にしたいのですが金額は高くなる?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁塗装でツートンカラー(2色)にしたいのですが金額は高くなる?

2014/09/04 17:12

  • 閲覧数 7594人
  • 回答数 24件

家の塗装を考えてますが。 1階と2階、もしくは、2階のベランダの色を違う色にしたいのですが。 2色にすると金額は高くなりますか?

はるこ

専門家からの回答 24件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

通常は二色位までならば標準工事として行います。 ただし、一方の色で塗る面積により材料のロスが 出ますので、5000円から10000円位上がる場合も あります。結局は業者により違うので、確認した方が 良いです。

はるこさんから返信

早急な返答アドバイスありがとうございました。

基本的には同質の材料で同じ仕上げ方法で有っても、塗り分け部分で先に塗った部分の養生が必要なので、その分の養生材及び手間が一色で塗る場合よりも余分に掛かる事に成りますが、当社では余程難しい塗り分けでなければ同価格にしております。

はるこさんから返信

ありがとうございました。 すぐ回答いただけて助かりました。

ご回答させて頂きます。 基本料金は変わりません。 ただ、極端な話、一階はシリコン、二階はフッ素、など材質を変えると料金は変わると思います。 これは、ウレタン、シリコン、フッ素、または色によって材料の値段が全然違ってきます。 無理に安い工事料金で高い材料を使わせると、かなり塗料を薄めて3缶いるとこを1缶半にしたり、 材料費を浮かしたりなど店の方も考えてくると思います。 ただ、決してすごく高くなる!と言う事はないと思います。 僕がオススメするのは、すべて溶剤系のシリコンにする事です。 発色性、耐候性すべてにおいて優れています。

アオイ塗装

お答えします 色を変えるだけでは、値段が変わることは有りません。

一般的にはそんなに価格が高くなることはないと思います、たとえば原色に近い濃色を使う場合は多少価格が高くなると思いますが一般的ないろであればそんなに高くなることはないと思います。

大変いい質問ですね。弊社では2色カラーの場合は料金は同じです。 しかし、3色以上ですと追加料金を頂いております。                   (株)シガノ 佐竹

1階と2階の色変えですが、当社では追加はいただきません。多少手間はかかりますが、多少です。 サービスの範囲ないとおもってますので。追加料金が発生するのは、小面積の色分けです。在庫で希望の色があればサービス工事の範囲ですが、最低でも材料代(16.000円くらい)はいただきます。

2色にしても1色でも料金は同じ金額で対応させて頂いております。

2色塗りについてのご質問ですが、弊社では1色塗と金額は同じにしています。 また、外壁中央部に幕板(帯)などがあればデザイン上お勧めしたりもしています。 極端に、家の4面を1面ごとに違う色となると多少金額UPもあり得るかもしれませんが その前にせっかく塗装されるのですから、こちらからも綺麗になるようにお客様の希望を聞いて 色のデザインを提案致しております。

戸建住宅の場合は若干高くなります。塗料の種類にもよりますが、大よそ3万円前後だと思います。 大きなビルやマンション等は殆ど差が有りません。 理由 1. 材料を入れるバケットやローラー、ハケ等を使用する時に洗う手間が掛かります。 2. 塗らない面に1色目の塗料が付かない様に養生をして1色目が塗り終わり、十分に乾かしてから1色目の上に養生して2色目を塗らなければなりませんから、手間も時間も掛かります。 3. 塗料を使い切らない分のロスが発生します。 4. 塗料を使い切らない分の処分費(産業廃棄物)が掛かります。

2色にする箇所が40m2以上あれば、金額は変わりません。

㈱松下工業所

工事金額が高くなることは、ございません

塗装店にもよると思いますが、3色くらいまでは金額は変わらないと思います。 ご参考になればと…

弊社では2色、3色くらいでは別料金を頂きません。カラーシュミレーションも2.3案までは 無料でさせていただきます。

厳密に言いますと淡彩色と濃彩色では淡彩より濃彩の方が塗料代割高です。 選定する色で若干の差額を言う業者さんもいるかと存じますが、粗利の範疇でおさめれる金額程度と踏まえれば金額変動なしでサービスしてくれることもあります。

高くなりません。

弊社では色を変えるだけでは価格を高くすることは御座いません。但し特殊な色で材料代が高くなる色に変更する場合は上昇分のみ計算することはありますが、全体から見れば軽微になります。

ミロク産業

当社での対応という点だけで回答するとすれば、 ご質問の1Fと2F、ベランダのみなどでしたら、材料の仕様の変更がないのであれば金額は変わりません。 サイディングなどで、目地との色の塗り変えなどは多少変わる場合があります。

ほんの少し高くなります。といっても、2万から5万の間ではないですか?

お問い合わせありがとうございます。 2色にして当店では値段は変わりません。 また、差し色を入れたりとカラーシュミレーションも無料でさせていただきすのでご相談ください メールは下記になります ishikawa@colors045.com

(有)カラーズ

基本的には変わりません、使用する材料に変わりが無ければまた大きく養生(ビニールなどで他を覆う)が沢山なければ

こんにちは。北海道の塗装会社 河村工業です。 ツートーンにして値段が高くなる場合もございます。 具体的には、指定した色が特彩色や濃色の場合、通常よりも塗料の値段が高く、また塗布回数も通常より多くなるため施工費が上乗せされる可能性もございます。 選択される色が、それらに当たるかどうかについて一度問い合せをしてみるのが良いと思います。

材料や色によって値段が上がる場合もあります。 そして何故上がるかというと、塗り分けるをすると職人の手間、材料の廃棄などの手間が倍かかってしますからです。

2色塗でも同じ塗料で色替えで塗装すり場合は濃色でなければ殆ど変りません。どちらかを濃色にすると濃色は塗料代金が淡彩色より若干高価です。

人気タグ一覧

最新の費用の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年531日まで

Review口コミ・お客様の声