今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

【画像有】ベランダ防水の補修について教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

【画像有】ベランダ防水の補修について教えてください

2023/12/30 15:50

  • 閲覧数 263人
  • 回答数 4件

広めのベランダに塗装したら何ヶ所か膨らみがあり塗装面が割れてしまうから、全面板張りし上乗せ防水加工3日間ほどの追加工事24万円(うち塗装代4万値引き)を提案されました。外壁塗装業者からの説明で、連携しているベランダ補修担当の判断だそうです。中を見ずに被せる施工をして良いのでしょうか?

くりーむ

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

ご質問の件ですが、元々膨れていたんでしょうか? 広めのベランダで膨らみが出来るのは防水層の下から水蒸気や空気が上がってくる事が原因の場合が多いです。 弊社では広いベランダの防水工事をする場合は、通気緩衝工法という方法で脱気筒という空気抜きを付ける工法で施工する事が多いです。 板を貼っても空気抜きを付けておかないと、また膨らむ可能性が有ります。

くりーむさんから返信

ご回答ありがとうございます。築25年ほどであり、もともと細かな膨らみやひび割れがあったように思います。本来、外壁塗装見積もりの際に防水提案してほしかったという思いがあり、他の外壁塗装面では満足しているだけにもやもやしております。今のところ防水面は大丈夫と言われており、このまま様子をみて良いのでしょうか?

たぶん上からコンパネ貼ってから押さえて防水剤流す工事ですね ベランダ床の下が腐食して無いなら良いけど 膨れ原因が分かってからやり直ししないと

くりーむさんから返信

ご回答ありがとうございます。 今は防水上問題はなく防水シートの剥がれが浮きの原因だと説明があり、このままでも大丈夫だが提案だと言われました。塗装したばかりですしひび割れ箇所があっても様子をみようかと思っていますが、今後どうなったら防水工事が必要なのか教えていただければ幸いです。

youtubeのベランダ防水をよく見ていますが 上から貼る施工はあまり見ません 。膨れがヒドイならウレタン通気工法 。ケレンプライマー シート 脱気筒 ウレタン塗装 ひどく無いならケレン、不陸調整、トップコート

膨らんでいる部分の下は空気が溜まって空洞になっているはずなので、出来るだけそこを踏まない様にして下さい。 何度も踏むと防水層が裂けて穴が開いてしまいます。

人気タグ一覧

最新の防水の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声