今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

外壁塗装の塗料で悩んでいます。本当に良い塗料とは何ですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁塗装の塗料で悩んでいます。本当に良い塗料とは何ですか?

2014/04/05 11:37

  • 閲覧数 2652人
  • 回答数 4件

塗料についての質問なのですが、今見積もりを数社とっておりますが業者によっておススメ塗料が全然違うのでどの塗料がいいのかわかりません。 どの塗料が本当に良いのかわかりませんのでお教え下さい。 宜しくお願いします。

キャサリン

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

いろんなメカーでいろんな塗料を出しています迷いますね、塗装を本職にしている私どもでも迷いますから、私の経験からしますとシリコン塗装、ウレタン塗装あたりで十分なのではないかと思います それより仕様書通りに塗ることの方が大切なのではないかと思いますが。

そうですよね。お客様にとって一つのポイントは『何の塗料で塗るか』ですよね。お応えさせていただきます。まず業者の考え方によってオススメ塗料が違うのは当然のことです。易さを売りにしている業者(ネット等でのパック販売や、価格先行のキャンペーン等)、技術力・提案力を売りにしている業者、によりお客様へご提案させていただく商品は様々です。 一番やっかいなのは、技術力・提案力を売りにしていながら『手抜き・材料をけちる』など、お客様のわからないところでずさんな工事をする業者です。 長くなりましたが、『何を塗るか』よりも、『信頼性があるか』におもきを置いてご検討ください。 また、塗装工事は『上塗りの性能』ではなく『下地の処理・調整』が重要です。 提案塗料ばかりに集中せず、どんな下地処理をしてくれるのか、どのように塗りすすめてくれるのかきちんと説明があり、その説明に納得のいく会社を選びましょう。 そして、その説明通りに実際の工事が進んでいるのか、工事中に何らかの形で確認ができるシステムを持った会社選びが重要です。

どの塗料をオススメされたのか、 築年数は何年なのか、予算は、次回の塗装はいつやる予定か、 ご自宅の壁面の素材はなにか、付帯部の素材はなにか、 風の当たりや通り道はどうか、雨の当たりはどうか、 全面道路や線路からの微振動は受けるのか、 などなど、 情報があるとお答えできるかもしれません。 どのメーカーも威信をかけてそれぞれの環境や状況、予算などにより さまざまな塗料を発売しています。

お答えさせていただきます。 一概にどの塗料が良いかは、難しいですが、 弊社のおすすめとしましては溶剤塗料です。 溶剤塗料にも各メーカーに多数御座いますが先ず1液か2液かを見て下さい。 1液と2液では、耐候性に大きな差が出ます!当然2液の材料の方が耐候性が良いです。 外壁のシリコン仕様では、弊社では、日本ペイントのファインシリコンフレッシュかをおすすめしております。 外壁のフッ素仕様では、日本ペイントのファイン4Fセラミックをおすすめしております。 屋根のシリコン仕様では、日本ペイントのサーモアイsiをおすすめしております。 屋根のフッ素仕様では、日本ペイントのファイン4Fベストをおすすめしております。 参考になりましたら幸いです。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声