今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

塗装後すぐに剥がれがあります【画像有】これの適切な処置方法は?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

塗装後すぐに剥がれがあります【画像有】これの適切な処置方法は?

2022/11/17 08:04

  • 閲覧数 1329人
  • 回答数 3件

築16年で初めての塗装です。塗装後すぐに出窓下の塗装が剥がれてしまいました。もともと軒天とシーリング、リシン調サイディングの部分を下塗り不明で、ケンエースG2で塗っています。この部分を完了検査時に速乾性下塗り後に、タッチアップして補修するとのことです。適切な処置であるか、ご意見をいただきたくよろしくお願いいたします。なお屋根の軒天もシーリングはもとのままで同様な施工をしてあり、現在は剥がれはありません。

TT

専門家からの回答 3件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

初めましてこんにちは。おそらく専用シーラーを塗布して補修してくれるのだと思いますよ。

酒井塗装

ご質問の件ですが、下記のサイトを参考にして下さい。 https://s3b-prd-nptuweb-01.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/product/document/document_file/%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%B9G-%E2%85%A1_prd_18.pdf ケンエースは下地の状態が悪く無ければ下塗り不要の塗料です。 今回塗装した塗膜だけ捲れているので有れば密着不良ですが、下地が出ている様で有れば元々の状態が悪かったのだと思います。 適切な処置かどうかは施工前の状態によっても変わりますので写真だけでは判断出来ません。

ノアーズリフォームと申します。 画像を見た時点での予測ですがおそらくこの上のバルコニー、手すり壁の笠木などからの 漏水かと思います。ケンエースを使っていてこのような剥がれ方をする一番の可能性は湿気です。 つまり漏水により湿気があり剥がれているのだと思います。 そのような可能性を潰さないで塗り直してもまた剥がれると思います。 参考にしてください。

人気タグ一覧

最新の不具合の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声