今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

レンガタイル「カルセラ」の耐久性について教えてください|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

レンガタイル「カルセラ」の耐久性について教えてください

2023/11/01 14:15

  • 閲覧数 308人
  • 回答数 3件

外壁の塗料がラジカルシリコン・フッ素・無機の3種類、コーキングがオートインイクシード、付帯部の塗料がワイドウレタンの提案です。 外壁、コーキングの耐用年数が長くても付帯部のみ先に次回のメンテナンスは必要になりますか? 合わせて軽量レンガタイル「カルセラ」で一部デザインアップの提案されています。施工場所が通路下部分なので割れ欠けなど耐久性が気になります。カルセラのみのメンテナンスが度々発生するなら採用を見合わせます。情報があれば教えてください。

専門家からの回答 3件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

塗り替え専門店をしております。 まず、塗料のグレードですがアクリル→ウレタン→シリコン→フッ素→無機フッ素→無機 ざっとこんな感じですが、今の時代、外壁や付帯にウレタンを使用しません。シリコンですら無くなってきています。この業者さんの提案は矛盾していますね。 付帯部がウレタンなら2~3年で塗り替えないとです。外壁が、シリコンクラスで期待耐用年数が12年ほどでも付帯部分の塗料はフッ素か無機が良いです。工事金額全体で見るとそれほど金額が上がらないです。 カルセラについては遊び心があって良いと思います。耐久性を考えるならしないほうがよろしいかと思います。

塗り替えCRAFT

sさんから返信

回答ありがとうございます。 付帯部の塗料ランクについて相談してみようと思います。 カルセラメーカーに問い合わせしました。自転車や硬いボールなどぶつかった場合、割れ欠けの可能性があると回答をもらいました。デザイン的には良いのでもう少し試案します。

初めましてこんにちは。カルセラはよくわからないですが付帯部は最低でもシリコンが良いと思います。

酒井塗装

sさんから返信

回答ありがとうございます。 塗料ランクについて相談してみようと思います。

外壁は無機がお勧めです 家一軒ならシリコンと無機の材料さは10まmmくらいです シリコンは18000円 無機58000円 付帯工事は絶対にフッ素か無機でやるべき ウレタンはよく持って7年 フッ素15年 無機22年 軽量レンガタイル「カルセラ」は器用ね職人なら2人工だから4万 不安だったら10年保証書要求したら如何ですか?

sさんから返信

回答ありがとうございました。 見積ではラジカルシリコンにフッ素+10万、無機+20万でした。 カルセラの保証が付けられるか確認してみます。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声