今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

外壁材質が異なる場合は、保証の年数が変わりますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁材質が異なる場合は、保証の年数が変わりますか?

2016/02/06 14:04

  • 閲覧数 3503人
  • 回答数 3件

モルタルの外壁にサンドコートの吹付部分とタイルになっている住宅で。 外壁の材質が部分によって違うのですが、 塗替え工事になればどの様な作業内容になりますか? 材質が異なる場合は、保証が付く際のそれぞれ年数が変わりますか? 実際の塗替えはしばらく後になるとは思いますが、今後の工事の 勉強しておこうと思っております。 お手数ですが、参考までに教えていただけませんでしょうか?

あおちゃん

専門家からの回答 3件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

現場を見ないと なんとも言えませんが 同じ材質で塗れば簡単ですが 元みたいに復元することも出来ます 手間は倍以上かかりますが 高級な塗料を使えば 20年くらいは持ちます 自分の家なら  安かろう悪かろうより メーカーのホームページなどを見て 20年持つ塗料を使う方が経済的です

吹付面とタイル張面は当然工事が違います。タイル面は特別なことがない限り洗浄のみの工事です。 吹付面はご希望の仕上げでどうにでもなります。

タイル部分はクリアコート サンド部分は通常塗装かリフレッシュ塗装となります。 補償については塗った部分のはがれ・ふくれ等となると思われます。(我社の保証内容を引用します) 塗る材料の対応年数が保証期間と並行すると思われます。 基本5年から7年です。 10年保障が出せる商品は少ないです。 わが社ではキルコートという商品を販売代理店で施工しておりますが、10年保障をしております。

人気タグ一覧

最新の工事方法の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声