今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

塗布されているパラフィンを洗浄することは出来るのしょうか。|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

塗布されているパラフィンを洗浄することは出来るのしょうか。

2018/03/28 18:00

  • 閲覧数 7967人
  • 回答数 3件

ハードウット材へ、割れ防止の為に塗布したパラフィン(色付き)が 乾燥不足だった事で、他の面に広がってしまっている状況です。 塗布されているパラフィンを洗浄することは出来るのしょうか。

パラフィン

専門家からの回答 3件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

パラフィンを使用したことがないので詳しく解りませんが、吸い込んだところまでベルトサンダーでピーリングする、塗料も取れる強力な漂白剤で洗浄する、隠蔽を兼ねた塗装をする、できれば板をひっくり返して新しい面を使い再塗装するなどでしょうか、詳しく解りませんがご参考程度で申し訳ございません。

寺井塗装店

ミヤキと言う会社があります。 木部や石材など様々な洗浄剤で実績があります。 まずハードウッド材の種類(わかればメーカーと製品名)、 色付きパラフィン(わかれば製品名)を調べた上で上記の会社に電話してみると良いです。 また洗浄剤と言っても業務用ですので一般の方が使用するには危険な物もあります。 そう言った場合は専門業者に依頼される事をお勧めします。

どのようなパラフィンを塗られたかわかりませんが、パラフィンワックス白でしょうか。 パラフィンは熱を(40℃以上)加えると溶けてしまいます。溶剤ではパラフィン除去剤が市販されています。スプレータイプは全体にスプレーし、1~5分おいて布などでふき取ります。

E.C.K.K. HOME

人気タグ一覧

最新の工事方法の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声