今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 03 31日まで
ログイン

ラジカル塗装のパーフェクトトップとクリスタコートの相性|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ラジカル塗装のパーフェクトトップとクリスタコートの相性

2018/11/09 07:05

  • 閲覧数 4222人
  • 回答数 2件

パーフェクトトップ(ラジカル塗装)にクリスタコート110万にするか、フッ素にクリスタコート無し115万にするかで悩んでいます。 耐久性はフッ素が良いのはわかっていますが 希望は ツヤ無し、雨垂れシミ予防、苔予防、オフホワイト希望 この点に関してクリアするならどちらの塗装がお勧めですか。 ラジカル塗装のパーフェクトトップとクリスタコートの相性は大丈夫ですか? よろしくお願いします

あおあお

専門家からの回答 2件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

パーフェクトトップにクリアーは全く意味がないでしょう、おそらく付加価値をつけられているでしょう、まして、艶消しなら全く意味がない!メーカーの施工支持に従った方がいいでしょう!

皆さんは、フッ素樹脂とかシリコン樹脂とか悩んでいり方が居られると思いますが、実際はアクリル樹脂の中にフッ素樹脂。シリコン樹脂が12%程しか入ってないのが現状です。ウレタン樹脂やラジカル塗料でも手を抜かない仕事であれば変わりはありません。塗替えをする場合は汚れが問題です。 汚れて塗替えすることが前提であれば特別フッ素樹脂塗料を使用する必要はないと思います。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年331日まで

Review口コミ・お客様の声