今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

外壁塗料リファレイン1000si-IR保証10年はどうですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

外壁塗料リファレイン1000si-IR保証10年はどうですか?

2020/08/21 10:28

  • 閲覧数 1814人
  • 回答数 5件

外壁材→リシン、1部サイディング 屋根材→セメント瓦 ○外壁塗料 A.パーフェクトトップ(2800円)8年保証 B.リファイン1000Si-IR(3000円)10年 C.ナノコンポジットW(3600円)12年保証 D.パーフェクトセラミックトップG(4200円)13年保証 ○屋根塗料 a.パーフェクトクーラーベスト(3240円)10年保証 b.リファイン500Si-IR(3760円)10年保証 C.アドグリーンコートEX(4240円)13年保証 金額は3回塗りの合計価格です。 現在B、bプランに傾いてます。 アドバイスお願いします。

勉強中

専門家からの回答 5件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

私どものご提案は 壁 クールテクトF ¥2,800/㎡ 屋根 クールタイトF \3,300/㎡ です。

Gsm Japanの鈴木です。 値段設定から見ると、塗装店直ではなくリフォーム業者などの営業や監督が分かれて専属でいるような会社でしょうか? 正直金額は全体的に若干高く感じられます。 その中でも、金額が比較的適正なのがお客様の見立てのB,bです。 しかし、金額は保証料や監督がつく人件費など手厚いサポートがあればあるほど高くなっていきます。そのため、リフォーム店が高いから悪いではなく値段に見合ったサポートをしてくれて、その部分にお客様が価値を感じられればそれはとても良い買い物になるのではないのでしょうか? 個人的には、D,aが好きです。リファインは夏場の感想の速さでムラになることもあるので気を付けてください。 良い塗装に出会えるよう願っています。

勉強中さんから返信

返答ありがとうございます。 リフォーム業者ではなく、安心を売りにしている地元密着の外壁塗装専門店です。 4社見積もりを取り、この会社が外壁数量が他3社より50㎡程少ないので、多少単価が高くてもトータル的には大差なく、それならと安心感を先優先にしました。屋根数量はほぼ同じです。 アステックペイントはトラブルが多いと聞くのでかなり悩んでいます。

塗料メーカーの保証でしょうか? 施工会社と塗料メーカーの連名保証の場合は施工会社が経営存続不可の場合は保証が切れる場合もあります。施工会社かま個人会社などは保証を付けても・・・

勉強中さんから返信

返答ありがとうございます。 保証は業者かメーカーかは確認しでせん。 基本、外壁塗装の保証とはどこまで保証しているものなのでしょうか?

基本、塗装工事に保証は無いですよ。 工事費用が高い公共工事は別ですけど。 保証って、お客様から受注を目的とする営業ツールの1つですよ。 塗料と工法が同じAとBの2社が存在しても必ず保証付とは限りません 塗料会社次第でしょうね。 保証よりも、業者さんの信用と今後のお付き合いが大事と思います ネットで相見積数社を拝見して内容も数社違うのに合計金額だけで、 契約するユーザーが工事後にトラブルになる一因です。 塗料や保証よりも、地元同士における信頼関係が大事と個人的には思います。

ご返信ありがとうございます。 外壁塗装の専門業者さんに取られたんですね。 ㎡数の違いが1社だけ異なったという部分は気になりますが、フィーリングが合った業者さんにお願いされるのが良いと思います。 フィーリングだけで!は無責任なアドバイスですが、人のフィーリングは今後長くお付き合いする場合非常に重要かと私は考えております。 アステックペイントは、材料によってトラブルの件数が異なります。 アステックペイントで有名な伸びる塗料は、使用する下地材をしっかりと見極める必要があります。 また、2液の水性は扱いにくいため、慣れた職人でなければ不具合が起きる可能性があります。 アステックペイントに限らず、安い塗料は扱いやすいため不具合や施工不良は少ないです。 逆に、高い塗料や機能性重視の塗料は慣れていないと扱いにくいです。慣れていても、ちょっとした環境の変化や下地の不具合で状況が変わってきます。 その点の、メリットだけでなくデメリットは実際に施工している業者さんしか分からないため、しっかりと伝えてくれる業者さんが今後できると安心できるとおもいます。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声