今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

ログハウス塗装 ブルーグレーの色でおすすめ塗料はありますか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

ログハウス塗装 ブルーグレーの色でおすすめ塗料はありますか?

2020/09/10 05:55

  • 閲覧数 2422人
  • 回答数 4件

築13年の中古ログハウスを購入することになりました。まえのオーナーさんは1.2回はご自分でキシラデコールを塗られているようです。築13年で別荘ということもあり、見た目が薄汚れてきています。薄いブルーグレーの外壁塗装になっています。なので木目を凄く生かしたいわけではないのでガードラックアクアを考えています。長持ちするような記載もあるので。しかしログハウスに塗った感じべたっとなって木の感じが全くなくなってしまうのもどうかと思うのです。専門の方から見ておすすめの塗料はありますか?色はブルーグレー希望ですがガードラックアクアには無い色です。2色を混ぜて色を作ることは可能でしょうか。色々お聞きしたいことばかりですみません。

しなもん

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

やはり木目を生かすならキシラデコールかガードラックをお勧め致します。ガードラックは一般塗料のように混ぜて色を作る事は出来ません。

緑工務店

東池袋、KEN塗装の八木田謙二と申します。 ガードラックアクアですが過去に日本料理店の外装木部に 使用したことがありますが艶は抑えめで ペンキで塗り潰したというほどにはなりませんでした。 (個人的見解です) 遠目で見れば木部だなと解る風合いでしたので 余り費用を掛けたくないのであればOKかと思います。 木部は塗り重ねるほど濃くなっていきますので余り 沢山塗りすぎると塗り潰しに近づくので その辺りのさじ加減が難しくあります。

KEN塗装

木部塗装で大事なのは 3回くらい塗り重ねること 

回答致します。 塗りつぶしはあまりお勧めできません。 木は常に呼吸をしておりますので、また風合いも非常に大切です。 専用の木部塗料を塗布し、浸透性クリアでコーティングがお勧めです。長持ちしますよ。

人気タグ一覧

最新の塗料の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声