今ならご成約特典

キャッシュバック

最大

50,000

見積もりご依頼

2024 04 30日まで
ログイン

駐車場ライン引き 焼き付けor塗りどちらがお勧めですか?|塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!塗装専門家相談

Consult
塗装専門家へ匿名相談

全国の塗装に関する質問を塗装専門店のプロがお答えします。

\塗装専門家に相談してお悩み解決!/
無料&匿名
専門家へ相談する
匿名で塗装のプロに
質問・相談しよう(無料)

質問タイトル

質問内容

塗装専門家相談ランキング

駐車場ライン引き 焼き付けor塗りどちらがお勧めですか?

2020/10/01 03:59

  • 閲覧数 6080人
  • 回答数 4件

焼き付けの方が値段が高い・早い・綺麗・ラインの持ちが良いイメージなのですが、アスファルト自体が傷みにくいのはどちらの方法でしょうか?

ハラペコ

専門家からの回答 4件

塗装のプロがあなたの質問・相談に答えます!

お金の事を気にされないのであれば焼き付けの方が良いと思われます。専門業者は焼き付け施工が多いのでそんなに下地が傷むような施工ならやらないと思います。

緑工務店

ハラペコさんから返信

緑工務店さま、ご回答ありがとうございます。 うちの駐車場はラインの形でアスファルトのでこぼこがひどくなっているので気になりましたが、よそのラインなどをみていると痛んでいないところもありますね。 プロからみると焼き付けですよね。ありがとうございます。

コンクリ―ト下地で地下など水気が少ない場所であれば塗料で短期間持ちますが 野外で下地がアスファルトの場合は専用塗料を焼き付けないと通常の塗りでは耐久性はございません。価格を比較すると高いですが長期的にも安心なので値打ちはあるかと思います。

ハラペコさんから返信

コバヤシルーフ株式会社さま、ご回答ありがとうございます。 野外でアスファルトです。 焼き付けがやはりおすすめなのですね。耐久性は魅力ですよね。 アスファルト自体が傷んだりしないのかを心配しております。 どうもありがとうございます。

当社の回答としては、専門業者によるアスファルト焼き付けをお勧めします。  理由としては、やはり塗りと比較した場合の持ちを考えると、コスト面や工程面の手間も含めると妥当な回答かと思います。痛みの問題は確かに塗りは何の問題もありませんが、下地の状態があまりにも劣化していない場合は焼き付け自体も問題ないと思いますし、下地の心配も専門業者の方で判断し施行されると思いますよ。

ハラペコさんから返信

総建塗工株式会社さま、ご回答ありがとうございます。 URLもありがとうございます。 アスファルトを工事するとなるとかなりの大工事でそれこそ高額になりそうで個人には厳しいので、できるだけアスファルトを大事にしたいのです。 焼き付けがお勧めなのですね。ありがとうございます。

施行内容では、傷みは変わらないと思いますが、施行する、実力によると思います!

ジェイド建装

ハラペコさんから返信

ジェイド建装さま、ご回答ありがとうございます。 業者さんによってキャリア・道具・材料・やり方・考え方など十人十色なのでしょうね。 信頼できて腕のある相談しやすい業者さんに出会いたいですが、素人にはなかなか見極めが難しいなと思っています。 どうもありがとうございます。

人気タグ一覧

最新の工事方法の質問一覧

最新の塗装専門家相談一覧

最大50,000円キャッシュバック

見積もりご依頼 2024年430日まで

Review口コミ・お客様の声